台湾に来ました2011冬 | naeのブログ

台湾に来ました2011冬


naeclose西紗苗のブログ
大好きな台湾にまたまた遊びに来ました。
ここ何年か…1年に2回のペースで来ています。
私にとって台湾は日本国内を旅行するより手軽なので
ついついふらっと来てしまいます。

毎回パートナーは違いますが、今回は伯母と。

初めてジェットスターの飛行機を利用したのですが。
聞いていた通り
機内食だけでなく
飲み物も一切出ない徹底ぶり?でした。

もちろん注文すれば頂けますが
何度か機内食を出していただいたのに食べなかった経験がある私としては
確かにその時の自分の気分によって
選択できるのはいいなぁ♪と思いました。

といっても
ホテルに到着したのが夜9時頃
ちょっとおなかがすいて
ホテル近くの麺屋さんへ。

naeclose西紗苗のブログ
この麺屋さん、2年前に一度来て今回2回目。
言葉の分からない国では
一度来たところはついつい安心で
また来てしまう事が多いです。

それでもちょっと物足りなくて
ミスタードーナツで…

naeclose西紗苗のブログ
なんかとってもおいしそうなのを発見!

naeclose西紗苗のブログ
ポンデリングに
イチゴのシュガーソースがかかっていて
さらにドライストロベリーがふんだんにのっていました!

日本にもある?
よく考えたら
日本のミスタードーナツも1年ぐらい行ってないから
日本にあるかどうかわからない・・・
でもとにかくとてもおいしかったので
明日も食べようと思いました。

それにしても
台湾まで3時間のフライトですが
京都の家をでてから計算すると
9時間後に台湾のホテルなので
ちょっと疲れちゃいましたぁ

でもエジプトの時に比べたら
全然余裕だなと思いつつ
今夜は早めに寝ようと思います。

部屋からの眺め
台北駅が目の前に見えます。

naeclose西紗苗のブログ
ホテルはお気いにいりのホテル3つのうちの1つ
天成大飯店(コスモスホテル)


今回の旅はパソコンの準備ばっちりで来たので
ヘトヘトにならない限り
また台湾から書きます♪

それではまた~(^▽^)/