世界中の教育者やエリート、大富豪から注目されるバリ島にあるGreen Schoolが

どうして人気なのか?

地球の未来を考える人が子供を通わせているのか?

中学生の社会起業家が誕生したりするのか?


気になって、この目で見たくて…


いてもたっても居られず

行ってきました❗️





校内の視察はもちろん、ワークショップにも参加☆
エコ活動で校内のゴミ拾いもしました(о´∀`о)

やっぱり良かった❤️
キーワードは「行動重視型教育」



地元のインドネシアの公立小学校の元教師にもご縁があり

インドネシアの教育もどんなものかインタビューしてきました(о´∀`о)


✔️教育者の方はもちろん。


✔️子育てこのままでいいの?と悩まれている方。


✔️お子様が不登校で悩まれている方。


✔️教育の多様化って何?という方。


✔️エコが気になる方。


などなど。。

私の変わった?子育て方法と共にお伝え出来たらと思います☆


この夏、トルコのカッパドキアに行った次男。タイのラチャブリー県に行った長男。





サドベリースクールに通うも

その後、公立中学を選んだ長男の話。


本が好きで学校に行かなくなった次男の話。


私も葛藤があり辛かった時期も乗り越えてきました。


先生や保護者の方にも色々な教育がある事を知って頂き、子ども達の将来の応援の一つになればいいな❤️と考えています☆



シェア会のあとは同じ興味を持つ方々でランチでも出来たら♪と考えています。


日時 : 9月13日(木)10:30〜12:00

場所 : 大阪市内(お申込み後お知らせ致します。)

参加費 : ¥2,160

定員 : 10名

→昨日Facebookで先に上げてしまい残席2名となりました💦


ご参加希望の方は☆コチラ☆よりお申込みお願いします。



皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております☆