こんにちは音譜

栄養科ではクリスマスの24日、25日の2日間

ささやかではありますが特別メニューをご用意させて頂きました!

 

 

    

ナイフとフォーク12月24日 お昼のメニューナイフとフォーク

 

・ケチャップライス

・オニオンスープ

・コーンコロッケ

・シーザーサラダ

・フルーツポンチ

 

 

 

    

ナイフとフォーク12月25日 お昼のメニューナイフとフォーク

 

・クリスマスちらし寿司

・すまし汁

・いわしのつみれ入り煮浸し

・みかん

 

 

24日は洋食メニュー、25日は和食メニューでまとめました

お客様からは、やはり「ちらし寿司大好きラブラブ」の声が多く聞かれ

和食メニューの人気の高さを感じました笑

 

 

昼食だけでなく、3時のおやつの時間もクリスマスの特別メニュービックリマーク

「クリスマスデザートバイキング」を行いましたスター

 

朝から栄養士と調理師でたくさんの特別デザートを準備しました照れ音譜

 

 

 

クリスマスツリーをイメージしたカップケーキは

可愛いギフトボックスに入れて各ユニットにお届けしました!

 

  

 

また、全ての食種の方が楽しんで頂けるよう、

食べやすいプリンやゼリーもご用意させて頂きましたニコニコ

 

 

そして、今年も栄養科からお客様へクリスマスカードをプレゼントしました

 

1枚1枚栄養士手作りのペーパーレースのクリスマスツリーですクリスマスツリーキラキラ

 

クリスマスメニューを考えつつ、カードを作成するのは中々大変でしたが

お客様の笑顔を見ると「作って良かった!」と苦労も吹き飛びましたニコニコ飛び出すハート

 

  

「すごいね!全部つくったの?」「これ部屋に飾るね」と喜んで頂けました音譜

 

 

 

今年も残すところあとわずかですね驚きあせる

次回は年越し&お正月メニューを紹介予定です、お楽しみに!

 

(2022.12.26 特別養護老人ホームラスール苗穂 栄養科 鈴木)