9月に入り、徐々に涼しくなり過ごしやすくなりましたね(^^)

 

今年の夏は暑い日が多く、秋の訪れを遅く感じました。

そんな暑い中、ラスール苗穂の入居では、みんなでとうきびを食べました!

 

 

 

 

皮を剥く作業から茹でる作業まで、お客様が積極的に行ってくださいました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん笑顔でおいしく頂き、喜んでくださいました! 楽しい夏の思い出ができました!

 

 

ps:投稿者の地元、秋田ではとうきびのことを「きみ」とよんでいます。地方によって呼び名が違い、おもしろいと思いました!

 

 

(2020.9.16 介護職員 大沢)