たまたまですが、先日から連日体を動かしてます。

体を動かさなくては‥と必要さは感じていても、なかなか行動に移せないのが悲しいところ。

よっぽどやりたいという気持ちが高まるか、必要に迫られないとやる気って出ませんぐすん




だったら、なぜ、スポーツをする機会に恵まれたか?



◉ヨガ教室


{A0351A74-C64C-4EC1-9337-0E018D0940FB}



月1回、日が合えば参加してます。
月1回って、何の意味もないように感じますが、運動せななーって思い出させてくれます。
この気持ちの持ちようだけでもプラスかなと思い、行ける日には参加してます(^^)


1時間ほどのヨガ。


まー、体固い、固いあせる


腕の力がないので
自分を支えられないのでぐすん


毎回気持ちは凹みますえーん


あれ?プラス思考になってないやん?



体を動かさないとっていう気持ちはプラスの働きだよね‥
寝る前のストレッチとか、やる気にさせてくれます⤴︎






◉水泳



{7685211D-21C2-4BD8-BB62-81540853E15D}




とーやんが秋からスイミング教室に入会。
ふーたんがレッスン中に、じっと見てられないとーやんに「スイミングしてみたら?」と聞いたら、思いの外前向きな返事だったので、体験の後入会することに。

好んで入った体操教室もイヤイヤやめてしまったのだけも、今の所スイミングは楽しそうに通ってます。


ふーたんと一緒に男子更衣室で着替えて、一緒に行けるってのが!彼にとっては嬉しいんだろうなぁと思うキラキラ


そんなわけで、思いがけず1人時間となったナディアちゃんは、前々から夢見ていた1人泳ぎを決行することににひひ


フリーパスのチケットがあり、何度かは子供達と泳いだけど、子供と一緒だと1人でコース泳ぎってできないのよね。
で、寒くならないうちに‥と思っていたのに、用事アレコレで、気づけば11月!寒いやんびっくり



けど、1人泳ぎの夢は何度かは果たしたくて泳いできた口笛


何度か水中ウォークしてから

クロール、平泳ぎしてみました(^^)



25メートルがめちゃくちゃシンドイ!!


息があせるあせるあせる



もたん叫び叫び




25メートルクロール‥25〜30秒あせるとにかく苦しくてゼーゼーハーハーガーン


25メートル平泳ぎ‥45秒あせるあせる苦手な平泳ぎ、進まないえーんえーん肩が痛いし


背泳ぎしたら足の甲が痛いし、肩甲骨が痛いし




子供達すごいわおねがいおねがいおねがい





水泳って全身運動やったんやなぁ‥と今更ながら実感



体力的なものと、子供達のレッスンが終わる前に更衣室が混む前に、着替えようと思って


40分頑張りました(^^)



温水プールとはいえ、水に長時間浸かってると体が冷えるのも気になるポイントだったけど、そんなことも思わなかったな。


楽しかったけど、連日のスポーツで
体はとーっても痛いですドクロ



でも、続けていけたらいいなぁと思いますね爆笑
習い事として、何か運動教室に通いたいとも思うしねー♬