ブログを書く"手"は、書きたいことを意志を持ち、書く。



時にはこの手でギターを弾き、マイクを持ち、料理をし、ボタンを押したり、物を投げたり、ピースをしたり、


いろんな事をする。



いろんな事



は、自分で決める。





ニュースでみた香港大デモ、、

今日で100日目だとか。



その"手"で争うことをしてる



火炎瓶が投げられて燃えてる映像、、




その手で出来ることはたくさんあるよ!



手と手を取り合っていけることって、幸せなこと。

昨日、bayfmのサマキャンでお世話になった島村幸男さんのしまむらファームでまさに手と手を取り合った。


千葉の台風での災害で影響を受けてしまったしまむらファーム、、



千葉はお世話になった方がたくさんいて、bayfmのリスナーさんも、大網白里市も、たくさんたくさんの笑顔に出会った場所。


みんなの顔を思い浮かべて涙がでる。



しまむらファームの復旧お手伝い募集を知ってから何が何でも行く!!と決意し、

車を出してくれたあゆ香さんのおかげでお手伝いに行けた。本当に感謝。




ファームはたくさんの方のおかげで形は回復したが、1から育てる事になる作物の事を考えると心が痛い。 



そして養豚場の方は電気がないと何万豚もの飼育が難しく、豚さんの命が危ういことも知る、、



想像以上に大変な環境下にいる方がいる事を知り、ただただ一刻も早い電気の復旧を願うしかなく、、

しかしね、昨日袖ケ浦の町で見た世田谷ナンバーの電気会社の方達!復旧に一生懸命でした!!

「どうすればよいのだろう」が口癖になってしまいそうだが、自分の出来る事をやっていくしかない。



台風でやられてしまったミニトマトの撤去作業、悲しかった。

愛情たっぷり島村さんご夫婦から受けて育っていったのに。泣



でも立ち上がる人間は強い。

また、1から


作っていくこと。
心から応援しています!!


↑甘さが凝縮されていて、噛むたびによだれがでてしまうほどうまうまなドライミニトマト!!!ハート


しまむらファームでの作物どれもうまうまなんだが、特にミニトマト大好き音符ラブラブ







mystaチア応援よろしくお願い致しますハートハートハート

‪https://appweb2.mysta.tv/web/share?mov_uuid=c30b2bb0cc8f40a89579d91db781f9e8‬





5/22発売のNEWシングル「アーカイブルー/ 201」HPからGETできます👉 https://www.dateshimo.net/goods/




ライブ音符

チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



9/23(祝月)水道橋words

10/2(水)

10/8(火)

10/13(日)水道橋words

10/16(水)原宿ストロボカフェ

10/31(木)渋谷gee-ge

11/5(火)高円寺U-hA






下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net