8日目

今日ベロ毒素というものが便から検出されました。

大腸菌が3+と陽性という事です。

番号(有名どころだとO-157とか)はこれから同定。分かったところで下痢は治療法がないけど、保健所に報告しないといけないので検査してます、とのこと。


ガーンガーンガーンガーンガーン


なにーーーー!!!!

どこで⁉️何食べたの⁉️

正月は実家へ帰省していたため、ほとんど買ったベビーフードを食べていましたし、家族全員誰も食中毒の症状はありません。

私が作った離乳食にいたのか⁉️


一先ず原因が分かったのは安心しました。

何か変な病気でどこか悪いとかじゃなかくてよかった泣き笑い


午後から気持ち下痢が減って来た気がします✨

しかも、明け方点滴が漏れて手が腫れていたので抜き、一旦そのまま様子見しましょう、と今は足にサチュレーションモニターだけになりました泣き笑い

本当にストレスが減った‼️


夫が17:00くらいに付き添い交代に来る、と言っていたのに結局18:30に来たのには本当呆れるとともにキレそうでしたが真顔

しかも点滴ない付き添いなんてかなり楽になるやんちょっと不満


5日ぶりにマメ子に再会目がハート

ちゅーBig hug飛び出すハート

拗ねているのか反応薄めでしてが、義母の夕飯を食べさせてもらい心がホッとする夜でした。


9日目

今日はマメ子の誕生日。

家族全員で祝えなくて残念悲しい

作る気になれなかったので、デパ地下でお惣菜とケーキを買い義父母とお祝いしようと思ったら、義父母も体調不良。

義父なんて昨日?吐いたそうガーン

マメ子もケーキやだ、ゼリーがいいというし、もう高級果物ゼリー買ってろうそく立てて、LINEで夫&マメ太と繋いでお祝いしました爆笑


来週皆んなでやり直そう‼️


何と夜中、マメ子の咳がすごく、吐き戻さないから心配であまり眠れませんでした〜魂が抜ける

サーベルを用意し、ペポラップ塗って、咳止めシール背中に貼って治りました、、、

来週は保育園で延期になった発表会があるのに大丈夫かな泣き笑い


マメ太は下痢が治ってきたそうで、ケトンが少し出ているものの後は正常値。脱水になってないので点滴は外したままでよいとのこと。

出来るだけ食べて、退院したければ明日でもいい、と言われましたが、マメ子と隔離の意味も込めて月曜退院しましたにっこり


ご飯も爆食だそうで、離乳食2パック+ミルク160ml飲んでるそう驚き

元気になって嬉しいけど吐かないかな驚き


終わりが見えてきたぞニコニコ


大腸菌はO-1というものでした。

聞いた事ない…

O-157の親戚のようなもの、と言われましたが、ますますどこで拾ったのだろう…

ネットで調べるとお腹で飼ってる(常在菌としている)人もいるようで、よく分かりません。

感染経路も不明なことが多い、と言われ、モヤモヤする…