ばんごはん | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

ばんごはん

きのうは
天ぷらが食べたくなって
ベジタフルのお野菜を
たっぷり使って
天ぷらを揚げました

以前
お義母さまの天ぷらを
頂いたとき
あまりにも美味しくて
翌週にまた作って頂いたことが
あります

昨日は
揚げ方などを
伝授して頂き
我が家で作りました


$nadesico designer's diary


*天ぷらの盛り合わせ
*大根とカニのサラダ
*もずく酢
*いわし明太
*きゃべつのお味噌汁

天ぷらのお汁は
お出汁とお醤油とお酒とみりん
お砂糖と塩を煮立たせ

擦り生姜と大根おろしを
少々入れて温かいまま
頂きます

お義母さまに習って
薄めに味付けしたら

それが美味しく
スープのように
飲んでしまいました

今まで
私の料理の大先生は
母だけでしたが

結婚して
もう一人母が出来たので
料理の幅が広がり
とても嬉しい!!!
です