ピラティス | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

ピラティス&ヨガに行ってまいりました

最初はピラティス
ピラティスは道具を使わずに出来ると思っていなかったので興味津々。
体の内側を意識しながら、締めていく。
不思議と肩のチカラが抜けていきました。

続いてヨガ。
震災の前は週に1~2回のヨガタイムを設けていたのですが
日々の忙しさに追われて、なかなか練習する機会がありませんでした。
カラダは正直ですね・・・
以前は難なく取れていたポーズがぐらつく
なんで??
そう思いつつもカラダの声に耳を澄ましているといろいろなことが見えてきます。

忙しさについ自分のことが後回しになり、頭で体をねじ伏せる。
心身のバランスが取れてこそなのに・・・

ヨガタイムが終わると自分のカラダが小さくなったような気がしました。
少しだけ頑張りすぎていたのかも・・・
肩のチカラが抜けて軸が強くなった感じがしています
ちょっと小さくなった気が(笑)
終了後に先生とパチリ
先生の声の出し方、エクササイズの進め方も講師として、
と~~~~っても学ぶところが多かったデス

実は先生はお友達。
「じゅんこちゃん、こんなに小さかったっけ??」
(本当に小さくなったのかしら・・・w)
こうやってプロとして活躍している場面で出会えるって素晴らしいし有難いことです。
パワーをたくさんありがとうございます
image 

終了後はビーガンフードとオーガニックビールで乾杯

image 

一日1食は野菜中心のお食事が胃に優しいですね。
さすがにビーガンには私はなれません。。。
乳製品を食べられない生活はムリです(笑)

Ship storeet cafe
ナイトランチもあります
もちろん、お肉や魚介のメニューもあります!

8名様から貸し切りも出来ますよ~
 
ペタしてね