【第80回】お茶のお稽古 | 希望のかけら☆

希望のかけら☆

毎日の生活の中にある希望のかけら☆を探してます♪

昨夜は雨がパラつくお天気だったので、少々迷いましたが黄色の大島を準備♡
起きて外を見ると気持ちが通じたのかイイお天気で暖か~い

着替えてお稽古場へ
久しぶりに全員集合でお稽古開始です

本日はお薄の貴人清次を練習しました。
千鳥板を使うちょっと長めのお点前。。。
「先生、清次なのぉ~ 」という声をさらりとかわし、お稽古開始です(笑)

お茶のお点前の中で意外に多いのがヒネリの所作。
「ウエストに効く~」と生徒さんがおっしゃってました
image 
今日のお菓子はつぼや製「モミの木」です

お稽古終了後はみなさんで久しぶりにランチへ

image 

仙台国際ホテルの翠林さんで「楊貴妃コース」を頂きました
まさかの今週4回目の中華デス

image 
今日のコーディネート
普段のお稽古日は終了すると即、着替えて会社へ向かうのですが
ランチ会があったので、着替える暇がなく・・・
そのままお取引先へお歳暮をお届けにまいりました。
そんな訳で久しぶりに一日中和服の貴重な日デス
 
ペタしてね