OSHO禅タロット ‘19/12/16~12/22 SILENCE 沈黙 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 
あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材への感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)への感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

OSHO禅タロットの時間だよ~。

 

今週(2019/12/16<月>~12/22<日>)は

コレ。

 

 
 
大アルカナ17 SILENCE 沈黙
 
「自身の内側と
話をしよう」
 
 
 
私は昔、いまでいう所の
『陽キャ』
にあこがれていた。
 
高校時代の同級生に、
明るくて、誰にでも優しくて
頭もいい、運動もできる、
そんなスーパーヒロインなコがいたんだよ。
 
 
なりたいと思った。
でもなれなかった。
努力不足とか、そんな問題以前で
そもそも、
私は『陰キャ』系。
 
元々の素養が違う。
 
でも、そんな簡単なことなのに
昔の頃の私にはわからなかった。
自分と彼女と比べては卑下し、
自分のよさなんて何一つわからなかった。
 
 
明るくなればいいんだろうか?
優しくすればいいんだろうか?
勉強をがんばったって、そもそも
地頭が違う。
運動音痴ぎみなのに、追い付けるんだろうか。
 
そもそも、私は人見知りしやすいのに
大勢と仲良くするのですら、
当時の私は相当努力が必要だったのに、
 
『違う生き物』なのに、
『彼女』になりたいと
ムダな努力をした。
 
できっこないのにさ。
 
 
 
今でこそ、年代問わず、同性とも異性とも
バカ話や日常のたわい話、
うわさ話やグチの言い合いも
できるようになったけれど
 
じゃあ、自分の『陰キャ』は変わったのか?
と言えば、陰キャのままだ。
 
 
年の功なのかもねえ。
 
確実に、2年前よりは去年、去年よりは今と
少しずつ、
『幼い自分』『依存的な自分』が成長して
地に足のついた生き方を送ることが
できていると思える。
 
地道に生きることを選んで、
自分にできることをやろうとしている
そんな自分を、
いまの私は認めてやることができている。
 
 
 
たまには、自分と対話してみようよ。
一年に一度くらいはさ。
年末だし。
 
去年より成長した自分を、
自分の中に見出してあげてほしいし。
 
それができるのは、
自分自身だけだからさ。
 
 
 

 

 

※メール相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村