インラケチ(In lak' ech) あなたはもう1人の私 ~川崎登戸の事件、別視点~ | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

 

さて昨日

川崎登戸の事件の話の続きだけれど。

 

これな、こんな考え方もできるんだよ。

 

 

 

【彼は、ギリギリまで耐えていたけど、

最後の最後で、ダムが決壊して、

決行してしまった、被・影響者】

 

 

…ってね。

『魔が差した』とも、言い換えられるか。

 

 

 

 

 

『満月の夜は、犯罪が増える』

 

って知ってるよな?

 

 

 

月の満ち欠けが、

人間の心理や、女性の生理、

出産にも影響を与えてるっていう、アレ。

 

この場合の【影響者】は、月ではなく


この前、日本に来ていた、某氏…な。

 

 

 

 

 

トップまで上りつめる人間、というのは

いろんな意味で、よくも悪くも、

影響力は絶大だ

 

 

 

人間同士、

潜在意識レベルでつながっているなら

当然、かの某氏とも、

つながっているわけで。

 

それがさらに、あの数日間は

特に首都圏の警戒態勢が

強められてピリピリしていた上に、

 

TVやネット、新聞などで、

見かけない事はなかった。

 

 

某氏の影響力+露出+

相当数の人間の警戒態勢

 

 

これで、

影響が出ないなんてのはムリだろよ。

 

実際、この期間、私もやたら眠かったし

敏感な人だと、体調やメンタルに影響がでて

人間関係がおかしくなってた人もいた。


 

 

ずっと長い事、怒りや悲しみ、辛さ、

そういったものを溜め込んできてる人なら

 

あっという間に、あふれ出したって、

おかしくはない。

 

この期間、日本のあちこちで、

この件以外にも

いろいろ事件事故があったろ…

 

 

 

 

 

そして、それを念頭において

もうひとつの別の視点。

 

 

 

インラケチ (In lak' ech)

<あなたは、もう1人の私>

 

 

 

古代マヤ文明の言葉だ。

 

人も自然の一部、あなたも私の一部、
私もあなたの一部、
動物も植物も、あなたと私の分離感もない。

 

そう考えていた、と言われている。

 

 


『彼』は、もう1人の私自身で、

 

私が、メンタル弱いままで

ひとのせいにして生きるしか知らないまま、

だとしたならば

 

そして、

80後半の親戚や、事情に詳しくない

ケースワーカーたち(要は、外野)に

あれこれと一方的に言われたとしたなら、

 

『彼』と同じことをしたのかもしれない。

 

 

 

そう思ったら、


(コレは私だけかもしれないけど)

“相手の潜在意識に、

真意が届いたら涙が出る”


状況に似た涙が出てきて

泣きそうになった。


『彼』の魂に触れたのかもな。

 

 

 

 


『あなたは、もう1人の私』

 

その自分に対して、

自分が、石を投げられるのか?

 

そうやって問いかけたなら、

 

私にはムリだな。できない。


何も罪を犯していない!なんて

言えるはずもないからさ。



 

 

 

 

 

※メール相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村