おつり銭で、お布施。 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

買い物したときに、やってること。

 

 

 

『おつりのお布施』

 

 

 

コンビニやスーパー、ドラッグストアとかでは

 

だいたい、現金で買うから

 

必ずおつりをもらう。

 

 

 

その時、おつりの中に

 

1円があったら、やってる。

 

たとえ1円玉1枚でも、

 

おつりにあったらやる。

 

 

 

コンビニや、ドラッグストアなら

 

たいてい、レジの脇に募金箱あるよな?

 

そこに入れるだけ。

 

 

 

金額じゃない。

 

『募金する(おつりをお布施にする)』

 

行為そのものが、

 

自分の我(エゴ)を少しずつ

 

そぎおとして、

 

自分を、あるべき姿(魂)に戻していく。




被災地で片付けだとか、炊き出しだとか

 

野良猫の保護やら避妊去勢だとか、

 

里親募集だとか、

 

そんなたいそうな、


ボランティアじゃなくていい。

 

それは、できる人がやればいい。

 

 

 

自分の持っているものの中から、

 

自分にできる範囲で、

 

『誰かのために』と差し出す。

 

 

 

たった1円かもしれないけれど、

 

その1円が、誰かの笑顔につながる。


それが『功徳』になるんだよ。

 

 

 

 

 

※メール無料相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村