引き寄せって言葉に違和感ありまくり | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

環境がおかしい

 

でもこれは私が引き寄せたもの、

 

だから私が変わればいい。

 

(そうすればよくなるはず)

 

↑みたいな考え方してる人をよく見かけるけど、

 

本気で肚からそう思ってるのかな。

 

イヤイヤだけど、そう考えるようにしてないかね。

 

(…というか、そもそも「おかしい」自体が被害者意識だね)

 

(単に、自分にとって『都合が悪い』ってだけ)

 

 

 

(自分が)引き寄せた、って言葉には

 

個人的には違和感を覚える。

 

この世のすべてが、自分の思い通りになるかのような

 

そんな、ゴーマンな感じを受ける。

 

 

 

少なくとも、私自身の人生を振り返ると

 

家族・親族含め

 

起きたことすべて、自分の学びになってきたけれど

 

引き寄せたとは一切思っていないし

 

思い通りになるとも、今は思っていない。

 

 

 

物事、生き物、無機物、この世のすべては、

 

自分のためにあるわけではなく、

 

ただ、存在しているだけだ、

 

その中で、自分は生かされていて

 

魂の学びのために、いろいろな経験をさせていただいているのだ

 

と、心底思い知ったからだ。

 

 

 

魂の視点で言うならば。

 

魂にとって、必要な学びが得られれば

 

次の2パターンのいずれかに成る。

 

1、その環境の持つ波動と合わなくなるか、

又は必要な学びが完了の場合、(その環境から)卒業になる

(異動、転職、転校、離婚、離別など)

 

2、自分の学びが、その環境にとっても必要な場合は

周囲の波動も一緒に上がっていき、関係は継続する

 

 

 

ただ、

 

1の場合でも

 

魂は学びを得たと考えていても、

 

三次元の自分(顕在意識の自分、自我)が

 

傍目には成長していないように見える場合は、

 

過去の私(18~19の頃のような)のように

 

他者の学び・成長のための「悪役」なこともあるけどね。

 

 

 

 

 

フォローしてね