1/14 大宮氷川神社 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

まずは、今朝のお詣り時の朝焼けをイッパツ。

 
 
 
 
 
今日は大宮氷川神社に参詣。
 
 
二の鳥居
 
 
またしても縁日…
 
 
三の鳥居
 
 
楼門
 
 
本殿
 
 
境内:稲荷神社
 
 
境内:宗像神社
 
 
境内:松尾神社
 
 
境内:門客人神社
 
 
境内:御嶽神社
 
 
境内:天津神社
 
 
境内:六社
 
 
午前中だったからか、参詣客が多かったけれど
気はさほど荒れてはなかった。
(初詣だったらひどかったかもな…)
 
 
 
去年、いくつかの神社にふらっと
立ち寄らせていただいたとき、
祭神がスサノオ様だったことが連続したので
 
これは「来い」ってことだな、と。
 
タイミングを見て
大宮氷川神社に参詣させていただいた次第。
 
 
 
私は、ご縁は引き寄せるものじゃなく
「戴くもの」
「(こちらから)寄らせていただくもの」
だと思っている。
 
ご神仏とのご縁に関しては、特に。