おはよう~~~~~~~~~~ございます音譜キラキラ晴れ

今日もピーカンいい天気です晴れにひひ晴れ

(NADAの死語はさらっと流してくださいw)


~~~~~~~~~~

今日の朝の出来事。。


電車に乗っていたら、
おしゃれなファッションで
こてこてのアラブ系の顔をした
外人が二人
自分と同じ車両に乗ってきました

そのとき
その駅で降りようとした、
お姉さんが
手袋を落としました


それを拾おうと
シートから
お尻を浮かせた自分より早く、

その外人二人が
声を揃えて

「すみません!」

とお姉さんに
声をかけて
手袋を拾ってあげていました

その姿に
ほっこりとしたのだけど、

こてこての
アラブ系の顔した二人が

「すみません!」

って声をかけたのが
なんだかおかしくて
ついニヤニヤしてしまいました(笑)

バカにした笑いじゃなくて
微笑ましい笑いねべーっだ!

「ちょっとお姉さん!」

とか

「落としましたよ!」

じゃなくて

「すみません!」

だったのが
なんだか
こてこての日本人みたいで・・・(笑)


そして、
そのあと
ほっこりとした
自分の目の前で、
その外人の一人が

「あぁ~~眠い~~ショック!ショック!

と行って
自分の向かいの電車のシートで
横になって寝はじめました汗


そんで、
その外人が寝ている間
自分のなかで、

自分や他の日本人でも
さっきみたいに
手袋を落とした人に
「すみません」
って声をかけるのかな~?

って考えながら、

でも
このシチュエーションで
すみませんって
やっぱりおかしいよな


でも
やっぱり日本人だと
「すみません」
って言っちゃうのかなぁ?

そこが日本人らしくて
微笑ましいよなぁニコニコ

とか思いながらも


こてこての外人顔の
二人が声を揃えて
「すみません!」

って言ったのが、
やっぱりおもしろくて
ニヤニヤしてしまいました(笑)


そして、
外人二人が
降りる駅に着いたようで、
起きてる外人のほうが
寝ている外人を起こすと


その寝ていた外人は、
ニヤニヤしていた自分に
近づいてきて一言



「楽しんで音譜



DASH!(笑)







もうね、

最後だけ外人風だったり
いろんなところが
突っ込みどころが満載な
出来事だったんだけど、


あいつたぶん自分がおもしろいこと
わかってるな(笑)

とか思っていたら

今度は
自分の目の前に
スティッチのぬいぐるみの
バックを背負い

サッカーボールの入った
ビニール袋を
腰にくくりつけた
かわいい少年が
自分の向かいのシートに
座りました

個性的な
ファッションを
堂々としているところに
好感が持てたのだけど、


なんか
うまく言えないけど、
外人から
この少年までの
一連のささいな流れに

なんてこの世は
ファンタスティックなんだキラキラショック!キラキラ

と思いましたキラキラにひひキラキラ


そして
そこで
終わると思いきや
そのあと、

空からUFOが降りてきて
その中から
宇宙人が現れて

「ワレワレハウチュウジンデアル!」

と言うベタなセリフをはいて、
宇宙人が
NADAをさらっていきました


そしてたどり着いた
その宇宙人の星では
地球人を見るのが
はじめてな人ばかりで
NADAは大歓迎をうけましたアップ

豪華な食事をご馳走になりながら、
肩を揉んでもらい
隣には
うちわであおぐ人(笑)


でも、
人って
呼んでいいのかな・・・


だって
その宇宙人
見た目が
オットセイに
そっくりなんです


そんななか、
ふと気になって

「俺の住んでる星は、
『地球』って名前の星なんだけど、
この星はなんて名前なの?」


と聞いたら

「オット星だよ音譜

という返事が返ってきました(笑)



そんなわけで
いま、NADAは

豪華な食事をご馳走になり
肩を揉んでもらい
隣にはうちわであおいで
くれるオット星人がいるなか
ブログを書いています(笑)










さぁ
このブログは
どこまでがホントで、

どこからが
NADAの夢の
お話でしょ~~か音譜にひひ


正解者には、
もれなく
NADAのペタが
ついてきますニコニコ


今日もみんなにとって

キラキラキラキラキラキラスペシャルグレートハッピーラッキーサンデーキラキラキラキラキラキラ

略して

スンデーキラキラキラキラ(笑)

になりますようにキラキラにひひキラキラ


にょほっ虹ニコニコクラッカー