最近、
「何で不安にならないの?」
とか
「よくやるねぇ」
と言われるのですが
自分はこういう考え方を
しているから
楽しくてしかたがないんです。

だから
がんばるっていうよりも
楽しんでるって言った方が
いいかもしれないです


中ボスや
その他の
モンスターに
ボッコボコに
やられたときは
さすがに
「うわ~ガーン
って顔に出たりは
するのですが

けど
大抵のことは
すぐに
心を立て直して
ニコニコしはじめる
自分がいます。
特に最近はそうです。


けどね
今まで自分も
ズドーンダウンって
いっちゃうときも
あったんだ。

この4年間の間にも
何度か谷底に
落ちちゃったことも
あったの。

そのときの気分は
やっぱり最悪だよ

もう
本当に
ズドーン・・・・・・
どよーん・・・・
って感じ。


体も心も重いし
飯が喉を通らないし
布団から出れないし。

けどね
苦しくなると
人間
どうにかしようって
もがくんだよね
そこから抜け出したくて。

それで
ここからが凄いんだけど、

苦しくなると
今まで変えることが
できなかった
自分を変えることが
できる。

苦しみから
抜けだしたいがために
今まで
変えることの
できなかった
自分を変えることが
できるんだよね。

苦しみって
そういう効果が
あると思ってる。


苦しいのって
大抵が自分が原因だから
自分が変わらない限り
同じようなことが
二度、三度
起きてくる。


それで、
自分の場合は
本当に鈍感というか、
バカというか
変に
苦しみに対して
免疫があるからなのか
分からないけど、

5回、6回
同じことが起きても
自分に
何が足りないのか
気づかない。
何が足りないのか
分からない。

それで、
そういう人には
どういうことが
起きるのかというと、

今度は
苦しいことが
4つ5つ
同時にやってくるようです(笑)

って他の人も
同じかどうかは
分からないけど・・・

もうびっくりしましたよ!
NADAさんはw

神様
まじですか!?
って(笑)


でもね
これまた
おもしろいなと
思うのだけど

バカにつける薬はない
って言うじゃないですか。

一つだけ
あったんです。

NADAっていう
バカにつける薬は
「苦しみ」
だったんですね

そんな唯一の
薬をつけられることで
さすがに
バカな自分でも
改めて
こう思うんです

やっぱり
自分は何かが
間違っている。
自分には何かが
足りないって。

きっと
これは、
それを教えてくれている
メッセージなんだと。


それで
それからは
もう必死に
何が違うんだ
何が足りないんだ
って探したんです。

風を浴びては
風に問い

池を見ては
池に問い

月を眺めては
月に問い・・・


天地山海火水木
動鉱物虫人間本


すべてに問いかけて
何なんだ
何が足りないんだ
って考えたんです。

もうホントに
苦しいもんだから
何かにすがるような
想いなんです。

今、思い返すと
かっこ悪いけど
切羽詰まってて
かなり必死だったと
思う。



けど
おもしろいなって
思うのは

自分の人生
そういう風に
ズドーンと谷底に
落ちちゃったときほど
何かを得られるんです。

それを
今までの経験で
知っていたから

「絶対に
ただじゃ起きないぞ」

って。


「絶対に
何か掴んで
起き上がってやる」

って心の中で
メラメラと燃えていたんです。


その結果。


この4年間
ほんっとうに
宝の山でした。

もう自分にとって
本当に
かけがえのない財産。

今、振り返ると
自分は
本当についてるな
って思う。

こうやっていろいろと
学ばせてもらってるんだもの。

これを
ついてると言わず
何と言っていいのやら・・・





話を戻します・・・

「なんで不安にならないの?」
「よくやるねぇ」
「なんで谷底落ちても
メラメラ燃えていられるの?」

って質問に
どういう風に
答えてきたかって
言うと

その中ボスっていう
自分にとって
打ち破れないでいる
大きな壁を
やっつけると
レベルが上がるから

Liveに来てくれた人に

より楽しんでもらうことが
できるんだ。

それで

お客さんが
楽しんでくれたら
自分も楽しい

それがわかっているから


そのときのことを

考えるとワクワクするから

何度でも挑戦できるんだよね。


って答えてきました。

それで
何度も
落ちては這い上がって
落ちては這い上がって
を繰り返しているうちに
少しずつ
智慧がついてきて
強くなる。

そして
心と身体の
奥の方から
メラメラと
エネルギーが
溢れ出てくるんです。

そういう体験を
乗り越えれば
乗り越えるほど・・・


人間って本当に
凄いんだなって
思いました。

人間は
まだまだ
完全に能力を
発揮できていないっていうのが
なんだか
少しだけだけど
理解できたような
気がします

なんだか
それくらい
メラメラッと
来てるんです。


今のこの状態を
キープさせて


今、一度
ずっと越えられないでいる壁に
正々堂々
小手先抜きの
一本勝負を
挑みたいと思います。

一本勝負と書いたけれど
何回負けてもいいんです。

「参った(*_*)」

と言わない限り
負けたことにはならないから。

僕の土俵は
NADAルールで
そういうことに
なっていますDASH!

壁が参るか
自分が参るかの
根性比べ。


これからも
一心不乱に
コツコツ
叩き続けなきゃいけないな。

そう思います(*^_^*)





自分にとって
『コツコツ』とは

一歩一歩を

大切に歩く足音であり、
一回一回
心を込めて壁を叩く音でも
あります。



心新たに
そのようにして
これからも
壁をコツコツ
叩き続けたいなと
思います。


NADAの
コツコツ大冒険は
まだまだ続きます(*^_^*)


みんな
いつも応援
ありがとう
キラキラ


最近ブログをアップ
できていなかったのと
今後も
少しブログが
減ってしまうかも
しれないので
その分、
少し長めに
書きました(*^_^*)

今後は
こういうエネルギーを
歌詞にできたら
いいなって
思います

まだ先に
なるけど
そうやって書いた
詩を歌にして
いつか披露できたら
いいなって
思います(*^_^*)


あと
このブログは
上の理由以外に
もう一つ理由があって
書いたのですが

これは
語ることではなく
ただ、
その想いが
届いていればいいから
書きません。

ほんの少しでもいいから
このブログに
込めた想いが
届けばいいなって
思っています







それでは
ここいらで
仕切り直して・・・




心新たに



改めて








発気よい











のこった!!!!!