ツレがノロになりました。


…おそらく、
ノロに間違いないと思われる症状ですが、イタリアじゃ全然ポピュラーではないのね。

彼「吐き気が止まらなく、お腹も下しています…」
薬剤師さん「食当たりか、何かのウィルスかしらねぇ」
彼「ウィルスでないことを祈ります」

…問診終了。

えーーーー!

そしていつもの如く病院へは行かず。


薬剤師さんに吐き気どめを貰って、付き添いながら家に戻って来ました。

バスに乗る前に、かなり戻していらして、家の中でも続いております…

常にバケツ持参の状態です。。

そして私は掃除にいそいそ!


これはまさしく…
ノロやと思うのだけど…

絶対病院に行くべきだと思うのだけど、


いかへんねぇ~



いつも病院に行くのは、
「薬局の薬で一週間くらいたっても治らず、どんどん悪くなっていって、症状が最悪に悪くなった一番ピークの時」です。


私からしたら、それじゃ遅すぎて意味ない!!と思うのだけど…

しかも病院、
家のすぐ近くだし、なにが億劫なのか?といつも思うんだけどなぁ。

普通の風邪とか、微熱とか、そういうのなら市販薬でいいと思うけど、明らかに普通じゃない症状のときは、


そのときこそお医者さんでしょう!!!
と思うけどなぁ。

保険にも入ってるわけだし…


なぜなんだ。



とにかく、めちゃくちゃ辛そうで、
早く良くなって欲しいのだけど……


時々、水飲んだ方がいいし、身体に優しいものでも口に入れれば……と思うんだけど、全然だめ。

食べても結局出てゆく…余計苦しい……

と言って拒否されます。


そしてもう丸一日は何も食べないと強く決めてはります。


私はノロ系になったことないから分からないけど、
そういうものなのかなぁ。

ああ、心配…

ネコもめちゃくちゃ心配そうで、常に彼の横に座っていらっしゃいます。

むせ返るときだけ、ニャー!と驚いてベッドの下に隠れますが、またすぐご主人の横に来て、
じぃーーーっと見つめてる…

かわいらしい!!!!

病院へ行って欲しいな~………
うーーん………




iPhoneからの投稿
昨日マンマから電話があり、「お菓子つまみながらカフェしましょ~」というのです。


マンマと兄嫁さんと私と3人で・・・!


おおおおお!


ファミリーでの夕飯とかフェスタは頻繁にあるのですが、女子三人では初です。

ちょっとどきどきしつつ、「ちゃお~」とマンマ宅へお邪魔しに行きました。


みんなでクッキーをつまみながら一緒にマンマの入れてくれたエスプレッソをごぐごぐ。


話、弾む弾む!(といっても、私は9割聞き手です。笑)

話のネタは、幅広く、
お互いの近況報告~ お互いの休みの日報告~につづいて、
政治~ 経済~ 新聞に載っている事件~ ・・・

もちろん、猫たちの「最近の調子」のネタは毎日です。笑



とにかくカフェ、おいしかった・・・

私はス○バでバイト時代から、エスプレッソを飲む「クセ」がついていて、
バイト先のカフェはアメリカンスタイルだったため、ズドーーーンと苦くて重い・・・イメージだったのだけど、そのためか、反動でイタリアのカフェがまろやかで・・・とにかく最後らへんとくに舌先で「甘い」と感じます。



甘くてと、ろとろしてて、おいしい!!


なので砂糖なしで飲むのですが、みんな「砂糖は~~~?」と一斉に聞いてきます。

だって、お砂糖いれなくてもおいしいんだもん!!


そして、兄嫁さんの2歳の息子ちゃんのために、犬と猫のオリガミを折りました。前々から折って~~~と頼まれていたのであります。

ついでにみんなで折り折り・・・^^

そして、


完成~~~!!!


写真とるのを忘れてしまったけど、とってもかわいいのが完成できました!!


兄嫁さんもブラーヴァ!!とっても気に入られて、

「ナナ・・・お願い!」


というのです。

兄嫁さんは小学校の先生をしていて、ぜひ、保護者たちも来る日に、


オリガミ教室してっっっ!!!



ということ。


おおおおおお・・・!!!!笑

「私がこれいっぱい覚えて教えてもいいけども、絶対、日本人のナナがコーチングしたほうが、かっこいいわよ!!」


というご意見だそうです。にゃはは。


もしかしたら、イタリアの小学校におじゃまんぼするかもですね。笑

ちょっと気になる、イタリアの小学校!



いつかブログで報告できたらおもしろいだろうな~~^^



photo:01


うちのネコ。

七月に彼の家族が一週間サルデーニャ島へバカンスに行きまして、
その時、滞在先のペンションでフラフラになっているこの子を見つけました。

明らかに「飼い猫」だった様子があり、お行儀が良く、人懐こく、めちゃくちゃお利口さん!だったみたいです。

飢えと寂しさからか、ひどく弱っていて、かすかな声でピーピー鳴いていたそう。
飼い主と離れて迷子になった子猫。
photo:02



サルデーニャ島は、ドイツから~フランスから~もちろんイタリアの各地から~、バカンスのために観光客が船に乗ってやってきて、もちろん犬や猫などのペットも連れて来るのだけど、なにかのトラブルで飼い主と離れてしまい、
そのまま飼い主は船の出発の時間が来て、離れ離れになってしまったのでは?とのことです。

マンマ達のペンションは、その一帯ぜーんぶが、観光客用のペンションになっているところにあって、現地の人が住んでいない場所です。

このネコちゃんは、毎日毎日、マンマの泊まっているペンションに
やってきて、じっと座って…まるで飼い主が帰ってくるのをずっと待っているかの様だったみたい。

サルデーニャ島から、「信じられないくらい可愛いネコがいるんだけど、あんたたち、ネコ飼わない?」とマンマから電話。

なんとサルデーニャ島からジェノヴァまで連れて帰って来られました!

長旅っ!!
photo:03



そして、我が家に到着。翌日に獣医さんのところへ連れて行くと、たくさん薬を渡されて、さらに猫の体内にICチップがあるか探しました。

…ない。飼い主さんは特定できず。

そして、汚れている場所の体毛をバリカンでカットされて、

photo:04



ちょっとしょんぼり。。

photo:05



私たちは毎日毎日なくさん撫でてあげて、たくさん遊んであげて、たくさん家庭内の治療を続けた結果…

めちゃくちゃ美人さんに変身!!!

今や呼べばすぐにやってくるし、甘えん坊さんだし、寝る時はいつも私のそばでまんまるになってイビキをかいています。笑

新しい家族になりました!


出国以来、久しぶりに更新します。

見てる方いらっしゃるんだろうか?^^;

こっちに戻ってきて、早3カ月がたちました。
いろいろあった2012年の夏もようやく終わり、すっかり秋模様です。

念願かなって音楽院にも無事に合格。
今手続き中です。


試験までとにか「く語学」をもくもくと勉強しました。
というのは、教授に「今年からだいぶ難しくすることになったから、実技よりとにかく語学試験に備えて」と言われていたからです。
問題を解けば解くほど、「ああ、もうだめだ。未だにもうこんなに間違えるなんて、もうだめなんだーー!!」とパニックになったりと、不安が積み重なってストレス期間でした・・・
家に引きこもっていたのがだめだったなぁと今ようやく反省。


こんなに海のきれいな場所に住んでいるのに、イタリアで海に行ったのは1回だけです。。
周りがバカンスモードのなか、「今年は勉強するのだ!」と心に決めて、毎日お家に閉じこもっていました。

そしてそして、合格が発表されたあと、

一気に疲労が押し寄せて、1週間、毎日信じられないくらい爆睡しました。

そしてようやく復活!


授業の開始まであと1か月もあるのですが、出来るだけ「規律正しい生活」(←汗)を心掛けて、新生活に向けて準備していかねばと思います。

授業開始前までにしたいこと。

勉強面では・・・

・音楽用語を覚える
・音楽史の復習
・出来る限り、附読み


そして、手続きの面では・・・

・バスや電車の定期券を作る
・新規保険の加入
・滞在許可証の更新

です。


そんな矢先、こっちで使っていたATM用のカードがストップしてしまい、お金がおろせない!事態になってしまいました。。
ものすごくあわてました。

たぶん来週には回復するはずだけど、この1週間、いろいろ手続き面でお金の振込などあるのでちょっと憂鬱です。

一度ミラノに行って、楽譜をたくさん見に行きたいのだけど、いつ行けるかなぁ・・・と。
こっちにも楽譜屋さんはあるんだけど、在庫が少ないので取り寄せになるです。
それでもかまわないのだけど、できたら実物みてから買いたい&楽譜屋さんでいろんな楽譜を見物するのが好きなので、電車にのって行ってきます~


あと、しなければならないことのひとつが、ネット環境を整えることです。

今まで、ふわふわ~っとどこからともなく飛んでくるワイファイを必死でキャッチして使っていたのですが、もう・・・限界。
プツプツ接続は切れるし、写真など送ると重すぎて15~20分はかかります。送れないことのほうが多い。。

1ヶ月もふフリーだ~!とのんきにしていたら、やること沢山あるのにあっという間に過ぎてしまいそう。気をつけねば!!


またぼちぼち更新しまーす。


なな