9月16日〜18日

飯綱東高原オートキャンプ場で開催された全国デフキャンピングカー&キャンプ友達の合同オフ会に参加しました。
「デフ」とは英語で聴覚障害者を意味します。

15日金曜日、仕事を終えて帰宅し、お風呂に入った後、清水から北上して長野県へ向かい、19時半頃に出発しました。
夜中の12時に梓川SA(下り)に到着し、今夜はここで車中泊をすることにしました。

翌朝は栗の町、小布施へ向かいます。
小布施は栗が有名で、栗のソフトクリームや栗どら焼きなど、魅力的なスイーツが豊富にあります。

小布施の町でカフェに行きたいと思っていましたが、柴犬の大和がいるし、後で友達との待ち合わせもあるので、買い物と散歩だけにしました。

買い物をしているうちに10時を過ぎてしまったので、ランチを食べに道の駅オアシス小布施に向かいました。

栗おこわと信州そばのセット

いただきます!割り箸
ほかほかの栗おこわ、ほっくりと甘くて美味しいです😋

このあと、キャンカーTさんと待ち合わせて、キャンプ場に向かいます
DASH!

先導車が道を間違えてしまいましたびっくり
左側にキャンプ場があるにも関わらず、直進してしまったのです。汗

やっとキャンプ場に着きました。

飯綱東高原オートキャンプ場🏕️

12時30分に集合時間に間に合うように出発したのに、早く着きすぎてしまいました。
13時の入場を待つ間、キャンプ場で写真を撮りました!カメラハッ

広々としたキャンプ場🏕️で、オフ会は鹿のエリア(ピンク色)で行われます。

電源サイトが充実しており、コテージやプレミアムキャンプ、広いドッグラン🐕、温泉施設も完備された素晴らしいオートキャンプ場です。
2泊3日の滞在
霧

設営を手早く済ませた後、次々と到着する友人たちと共に大宴会場の準備に取り掛かりました。

全国の聴覚障害者が集まり、様々な経歴を持つキャンパーが一同に介しました!

17時頃には、缶ビールを開ける音が周囲に響きわたり...
生ビール
18時に予定通り開始しました。
食事はスタッフが用意してくれ、バイキング形式で提供されました。
焼き担当はもちろん男性陣👍🏻
久しぶりに皆で楽しいBBQを満喫し、美味しく頂きました!

お肉はもちろん、テントも全て用意していただけるので、本当に楽でした♪
スタッフの皆様、ありがとうございました!

2日目

2日目の食事は各自でご用意

🐕大和、おはよう。

友達との楽しいおしゃべりに夢中になって、気づけばパンを焦がしてしまったもやもや

こんな経験は誰にでもあるが、それもまた良い思い出になるだろう笑

ソフトバレーに参加しなかったものの、眠気をこらえながら楽しい雑談を楽しみましたチーン

時間が経つのは早く、昼食には焼きそばと焼きおにぎりをいただきました。
シンプルですがボリュームがあり、満腹になりました。

パフォーマンスを終えた後、自分が少し馬鹿げているように感じます笑

時間が経つのは早いもので、あっという間に夕食の時間になりました。
ホタテをたくさん買ったので、夕食にはそれを焼いていただきました。生ビール

大和は森の方に警戒している様子です。

耳を立てています。

妻がホットサンドメーカーを使ってたこ焼きを作るのは、新しい試みで面白いですね。

二日目も夜遅くまで楽しい宴が続き、眠気が襲っていますzzz

3日目

3日間のグループキャンプはとても楽しかったです🏕️
気温は高めでしたが、緑豊かな自然の中でリラックスした時間を過ごすことができました。

楽しい時間を過ごした後は、家への帰り道です。
しかし、その前に、旅の締めくくりとして上諏訪温泉に寄りました。

温泉に浸かって、体の疲れを癒しました。
帰り道は高速道路の工事で渋滞があり、少し大変でした。

そして、19時を過ぎてようやく家に着きました!

翌日が仕事だったため、食料品を片付けてから、
すぐにお風呂に入り、就寝しました。

以上です。

ACオートキャンパー誌のカメラマンが来てくれました。
たくさんのキャンピングカーを撮影していただき、雑誌に掲載される可能性があります。
とても楽しみです。

AutoCamper(オートキャンパー)

2023年11月号

に掲載されますウインク

ダウン

2023年10月14日発売予定

ご一読いただけますと幸いです。🙇