世界卓球、感動しました!!子供達にも問題に負けない強い心を鍛えます | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

おはようございます☀️


灘学習院の順子先生ですニコニコ



世界卓球女子シングルスの早田ひな選手、すごかったです!!

中国の選手を破っての3位🥉という結果は、58年ぶりの快挙だそうです笑い泣き


昨日の朝方3時頃の準々決勝では、1時間15分の死闘が繰り広げられましたメラメラ

1セット11ゲーム先取のところを、最終セット21-19で、世界ランキング3位の中国の選手を破りました🇯🇵🏓


マッチポイントを何回も取られるたびに、ハラハラドキドキしましたが、そこでも負けない強い強い精神力と集中力で、最後に勝利したときには、感動でした笑い泣き


準決勝では世界ランキング1位の中国の選手との戦いでしたが、とても素晴らしい試合でした!!



お勉強を急激に伸ばすためには、子供たちにも、難しい問題を自分で乗り越えていく、強い精神的パワー集中力が必要になりますキラキラ


そういう問題に負けない強い心を作っていくのも、私達教師の役目なんですが、そこには親御様のご協力も、とても必要となってきます星


今日は、受験説明会が芦屋校で行われます‼️


そういう心を作っていくためにはどうしたらいいのか、その心が身につけられれば、どれだけお勉強が上がっていくかというようなお話もしたいと思っていますおねがい


みなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますニコニコラブラブ



​ 星中学受験説明会星

芦屋校
5月28日(日)10時30分〜12時

西宮校 
6月4日(日)10時30分〜12時

豊中校
6月4日(日)14時〜15時30分


芦屋校は満席となっています。




ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp