モーガン | 外車修理ならお任せ下さい

モーガン

台風ですね!

梅雨明け早々の台風・・・。

岐阜で熱帯低気圧になったみたいで、雨が少しきついくらいで大きな被害もなく良かったです。

今日は僕のふるさと綾部で花火大会なのですが、あるのでしょ~か。

4000千発の花火と灯篭流しが有名ですよ。

 

モーガン プラス4 タイミングベルト・ウォーターポンプの交換で入庫です。

 

 

エンジンはローバーの確かT16だったと思います。

ウォーターポンプの機構が少し変わっていてよくあるタイミングベルトで回しているのではなく、外ベルトからプーリーを介してロアホースの付け根にサンドイッチ状態でポンプがついています。

 

この為ポンプシールからの漏れが発生してもわかりにくい構造になっています。

タイミングベルトには余計な負荷がかからないのでこの方が良いのかもしれませんね。

 

フィアットパンダ 車検整備で入庫です。

 

やっぱりパンダはこれですよね!

色といい、すごく可愛い。

僕も以前乗ってたんですよね~。

見ていくと、ドライブシャフトブーツインナーアウターの亀裂があり交換していきます。

内側のブーツがぱっくりと裂けてしまうとミッションオイルが大量に漏れ気づかずに乗ってしまうと、ミッションに深刻なダメージをあたえてしまいます。

今回は左右とも交換しておきます。

 

ラーダ ニーヴァ エンジンチェックランプ点灯で来客です。

 

一昨日登録したての新車なのですが・・・しっかりとエンジンチェックランプ点灯しています

何故??

テスターあててみると、No1クーリングファン通信不良がでています。

確かにアイドリングでかけておくと、かなり水温が上がった状態でしか高速側ファンが回っていません。

低速ファン回路に異常があるのかな~?

さすがにこの車の資料が無くて現在輸入元さんにお願いしていまーす。

 

ロータスエリーゼ ブレーキ修理・エアコン効かずで入庫です。

 

ごめんなさーい。今日はかかれずにこれからリフト上げます。

 

ホームページ見てね

  ↓