ベンツ E55 | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

今日は一日雨模様の天気になりましたね。

でも僕は天気の日の後の雨は花粉症でかなりキツいです。

この時期いつもグズグズ言うんですよね~。

廻りの皆は迷惑かも(笑)


ベンツ E55 車検整備で入庫です。




2年間で数千キロしか乗られないので今回も油脂類のみで大丈夫そうです。

一応テスターでフォルトコード入っていないか見ておきましたが全く今のところ問題なさそうです。

しっかしよく走りますよ~。

最近高速道路走る事多くてやっぱり早い車が欲しいなぁ。


ダイハツ ムーヴ エンジン水漏れで入庫です。





漏れ箇所はこれがまた分かりにくくウォーターポンプの上付近らしいのですが、なかなか特定ができません。

分解していくとやっとわかりましたよ。

インテークマニホールドのOリングがずれてしまっています。

原因はキャビテーションが起こりマニホールドのOリングが入る溝を削ってしまったからだと思います。





この車種にはこの水の通路は要らない物でマニホールドでフタをしてある構造になっています。

アトレーとかにはこの水通路からホースが出ています。

エンジン本体が共通で使っている為こんなことになるのでしょうね。



ホームページ見てね

  ↓




押してね

 ↓


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村