トランザム 異音 | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

今日は暖かい一日で過しやすかったですね。


ポンティアックトランザムエンジン異音・エンジン不調で入庫です。



外車修理ならお任せ下さい


久しぶりに見ましたよ  なつかしいな~ 
実は輸入車修理の最初はアメ車からで、この頃アメ車、程度の悪い車が非常に多く
ずいぶん悩まされました。でもエンジンオーバーホールは面白かったな~OHVで部品点数も少なく単品ごとに色を塗ってまるでプラモデルのようで
まずエンジン異音からです
何かが定期的に当たっている感じ 以前にも聞いたことのある音の雰囲気
リフトUPしATトルクコンバーター付近を点検してみるとやはり
コンバーター取付ボルトが緩んできてる
(コンバーターとリングギアは3本のボルト出しか止まっていない。どう考えても少ないでしょう)
6.6Lのトルクを受けるには必ずロックタイト塗付して規定締付トルクで締めないとだめですよ。