このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆

 

ナコです。今回も前回の続きです~。

★最初⇒

前回↓


 

今回は、前回の翌朝の事です。


とうこはプレイもするんですけど、わりとこういう事があります。
やってるの見るのが好きなのかな?


最近、娘らはファミコンよりもマインクラフトが好きな様子です。
よゐこのマイクラ動画とヒカキンの影響なのですが。
↓よゐこのマイクラは、マイクラを全然知らない私にも面白くてとても良いです。

 


ニンテンドーswitchは無いので、
ダンナ氏のiPhoneとタブレットPCの2台を使って2人プレイしている様子。
ダンナ氏も素材集めなどを手伝っていて「こども2人とおとうさん島」を作っているそうです(*´ω`*)

最近は、長女・ゆかりが怖がるのであんまりアニメを観なくなったので(関連記事⇒『テレビを観るとゆかりが逃げる』、娘らはゲーム動画をちょこちょこと見ています。
よゐこのマイクラのほかにもヒカキンの動画を見て参考にしていろいろ作っているようです。

 

私、あんまりユーチューバーに興味なくてヒカキンとか今まで見てこなかったのですが観てみたらヒカキンさんとってもいい人だわ~。面白いし優しいわ~。
他のユーチューバーはあんまりわからないけど~。

こうやって子供たちの方が詳しい事が増えていくのであろうか…

マイクラをプレイする二人の様子↓

↑iPhone、そのままだと操作しにくかったのでダンナ氏がコントローラー買いました。

↑工作好きのゆかりとマイクラ、とっても相性が良い。

楽しみがあると、「早起きしたら」「準備が終わったら」できるよーという
動機づけになって、とても良いです。(∩´∀`)∩

それでは今回のところは、この辺で。

 


◆前回記事『ねぼすけとうこの早起きの理由②』にコメントありがとうございました(*´ω`*)

そう~なんですよ!以前に言った事を、最近言ったみたいなノリでね、来るんですよ…!
とうこはよく、過去の事を指すときに「きのう」と言う時があるので、本人的にはそれぐらいの感覚なのかも?


『ねぼすけとうこの早起きの理由①』にコメントありがとうございました♪

わかります~そう、こっちがそのつもりで準備するとそうでもなくなってる時ありますあります!
なかなかうまくいかない…(;´∀`)
 

 

◆閲覧ありがとうございます。

応援とっても嬉しいですvありがとうございます~(*^^*)

 

↓ランキングバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

★ブログ以外の最近更新したマンガ★

■「Conobie」ナコ記事一覧(最新8/3)

■「ママの求人」「ワ~ナコ!」(最新7/13)(休載マンガ8/9)

☆ナコのWeb連載マンガまとめページ⇒

【記事一覧:Web連載・掲載】

 



こちらは、イラストレーター・ナコのブログです。お問い合わせは仕事イラストサイトのフォームよりお願いします。
ナコの仕事イラストサイト

 

SNS⇒ Twitter Facebook Instagram

 

読者登録してね

AD