***
このブログはイラストレーターのナコが娘たち二人姉妹の日常を中心に描いています。
◆はじめましてのかたは、よろしければこちらをご覧下さい(*^^*)◆
***
 

 

ナコです。

前回↓の続きで~ございます。


 

大きな水槽やサメのほかにも、もちろんいろいろありました。

とうこは色んなものに自分で名前を付けては
「おしえてあげる?」と言っては教えてくれます。(´∀`*)

1Fは「日本の海-東北のうみ-」がテーマなっているようです。

海女のゆかり・とうこ。頭身(笑)

楽しい見せ方や仕掛けがたくさんでした。
自分で色を塗った魚が画面の海の中を泳いでいく「お絵かきアマモリウム」もありましたよ~。

順路通り見て行って、2階へ。


有料のオプションプログラムもあって、イルカのフォト&タッチのほかにも
ペンギンにごはんあげたり、バックヤードツアーとかいろいろあって、気になる…。

 

オプションプログラムの申し込みは当日入口近くで受け付けてるらしいです。
今回は何も申し込みませんでしたが、次回は時間調べてって計画立てたい…。
 

時間はサイトでも調べられます~。

館内でもフロアマップと一緒にスケジュール(3か月分)も配布しています。
 

そして。2Fにペンギン居りました。


それでは今回のところはこんな感じで~

 

しつこくてすみません、次回まで続きます~。
次回は、食べ物とおみやげ(#^.^#)…と、やっちまったミスです。

 

◆続き⇒うみの杜水族館③食べ物&うっかり

 

*うみの杜水族館の公式サイトはコチラ⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

◆閲覧ありがとうございます(#^.^#)コメント・いいね・ランキングクリック、とっても嬉しいです。

SNSでの反応も嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノわーいわい

 

前回記事にコメントありがとうございます!

そう、髪型、けっこうそのまんまです(笑)
ヨシキリザメ、私たちが行ったときは最長飼育記録だったサメさんが亡くなった後でした。
あと1匹の方を見ました~。

水族館はどこのも楽しいですよね~(*^▽^*)品川も三重も気になる…!

>ともさん、私の仕事を見つけて下さってありがとうございます(#^^#)
そうなんです、仙台で母子手帳もらうと私のイラスト入りの冊子が渡されます~。うふ。
 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると
更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■「Conobie」にて連載中★ナコ記事一覧/(最新3/2更新)

■「ママの求人」にて「ワ~ナコ!」月一連載中(最新2/23更新)

■「cozreマガジン」にて「ナコの親子クッキング」不定期更新中

☆ナコのWeb連載マンガまとめページ作りました。 目次も随時更新中⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコのブログです。
お問い合わせは仕事イラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

SNS⇒ Twitter Facebook Instagram

 

読者登録してね