***
このブログはナコと娘たちと時々ダンナくんの日常を描いています。
◆はじめましてのかたは、よろしければこちらをご覧下さい(*^^*)◆
***
  

 

ナコです。

今日はワタクシの誕生日で~ございます!やんややんや


それとは関係ありませんが、今回は再録です。

個人的理由から、アメブロ以前に描いた記事をちょくちょく再録中~。

前回⇒
 

↓文章も当時のもの、グレー文字は今回追記したもの。

==============

2013年10月7日
*********

【4コマ】マステ女子-ゆかり4歳

 

 

なんかね、
マスキングテープね、
あれが、とっても気に入ったようなのね。


私としても楽なわけです。
シートのシールだと、シートとかダイカットの外側とか袋とか、
ゴミがいっぱい発生するけど
マステなら、ねえ、芯だけだし。管理も簡単。手で切れる!

ただ失敗したのは、
はじめに与えたのが可愛げなマステだったという事。

私が仕事で使っている無地の…
本気でマスキングに使っている、あいつね。
あの、70円とかでたっぷり入ってるあいつ、あれを与えておくべきでした。

なにしろその前はセロハンテープで満足していたんですから。
無地のマステでも満足できたはずなのです。

でもはじめに可愛い模様の入ったものをあげてしまったが最後、
普通のマステではダメで、可愛いのをよこせとおっしゃる。

そんなわけで、マステは1ヶ月に1巻き、という決まりを作りました。

それでも今のところ一瞬で使いきってしまうゆかりさんなので
やはり圧力をかけてくるのでした。

ゆかりさん、ちょっと前までは
「おかあしゃ~ん」と言っていたのですが
最近はちゃんと「おかあさん」と言うようになりましたよ。
うーん、成長しとる…。

*この記事を投稿した当時、私の周りの友人知人が沢山マステをくれました(笑)
みんな、ありがとう…(*´ω`*)
*この時は月一1巻きでしたが、今では家の仕事をやった報酬(1回10円)を貯めて

自分で買うようになっています。
*ゆかりのブームは、セロテープ⇒マステ

と、きて今またセロテープに戻っている…。

 

===========

次の再録⇒『オリジナルソング』


そんな感じで、今回のところはこの辺で。

 

***再録もくじ***

★ゆかり0歳最初から⇒

★ゆかり1歳(入園前)最初から⇒

★ゆかり1歳児クラス最初から⇒
☆とうこ妊娠悪阻入院最初から⇒

☆とうこ切迫早産入院最初から⇒

★ゆかり2歳児クラスとうこ臨月&0歳最初から⇒

★ゆかり年少・とうこ0歳児クラス最初から⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

◆コメント・いいね・ランキングクリックありがとうございます!

本当に嬉しいです☆彡SNSでのRTやいいねも嬉しいです(∩´∀`)∩わーいわーい


◆誕生日なので美味しい肉を食べたいです(`・ω・´)ステーキ!ステーキ!
 

前回記事にコメントありがとうございます!

ね~。思いつかないですよね~。子供って柔軟ですねえ~。

って、お姉さんがうちと同じようにBCG描いたというコメもあり…!仲間…!

コメ欄とSNSのおかげでチリチリ仲間も沢山いる事がわかって面白いです(笑)。

とうこは、やはり別に気にしてない(むしろ気に入ってる)様子でした。
ブログや表現についてまで、嬉しいコメントありがとうございますっ(〃´∪`〃)ゞ
 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると
更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村へ投票


人気ブログランキングへ投票

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■「ママの求人」にて「ワ~ナコ!」月イチ連載中

■「cozreマガジン」にて「ナコの親子クッキング」不定期連載中

☆ナコのWeb連載マンガまとめページ作りました。 目次も随時更新します⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコが
長女“ゆかり”と次女“とうこ”の
姉妹育児エッセイ漫画を中心に描いているブログです。お問い合わせはナコの仕事イラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

SNS⇒ Twitter Facebook Instagram