***
このブログはナコと娘たち姉妹と時々ダンナくんの日常を描いています。
★詳しい登場人物紹介は⇒コチラ
★マンガをはじめから読む場合は⇒コチラ
※今回の記事はアメブロ始める以前に書いた記事の再録です。
***

 

ナコです。連続ですみません、またもや再録です
明日はマンガを更新予定でございます~。

個人的理由から、以前描いた記事を再録中~。

 

★ゆかり0歳まとめ最初から⇒

★ゆかり1歳まとめ(入園前)最初から⇒

★ゆかり1歳児クラスまとめ⇒(1)(2)(3)(4)(5)

☆とうこ妊娠悪阻入院⇒(1)(2)(3)(4)(5)(6)


悪阻入院は終わったのですが間もなく切迫早産でまた入院するんで
その後も入院シリーズでまとめますスミマセン。

今回もラクガキはありますけど文字ばっかりです~(;^ω^)スミマセンをうをう

今回は

妊娠21週。療養中です。

【ラクガキ】ゆかり2才5ヵ月。妊娠22週。

の、2本です。

 

↓文章も当時のもの、グレー文字は今回追記したもの。

==============

2011年
*********

妊娠21週。療養中です。

 

ご無沙汰しています。
1ヶ月更新しないと友人から「生きてる?」とメールが来ます。友ってありがたいね。
ちょっと事情がありまして、とてもブログを更新する気になれなかったのです。
いいかげん4コマも再開したいのですけれど、なかなかどうして、もうしばしお待ちを。

さて。
退院したのはいいのですが、日常生活を送るだけでだいぶ疲れる日々で、
トイレ、食事、お風呂とただそれだけで、いちいちくたくたになりながらも
徐々に人間らしく戻りつつあります。

退院した頃は、まー1ヶ月も経てば、
クリスマスくらいにはおでかけできるくらいには回復するかな?
ぐらいに思ってたんですけど、いやー甘かったみたい!
ちょっと用事があって、母に車で銀行に連れて行ってもらったり
ダイソーに行ったりしただけでもうヘットヘトで死にそう。

まあ焦らずやります。
でも出産予定の4月までにはまともにならないと、
赤ちゃんのお世話できないわ。ていうか出産に耐えられるの?
ゆかりさんも、だっこしてもらえなくてフラストレーション溜まってるし(涙)
おひざに乗せるくらいはできるのだけど、抱き上げられない。
切ねぇでやんす。

食事は、食べられないものや苦手な匂いはあるけれど
まあまあ何でも食べられます。1人前は食べられないけど半人前はイケルぐらい。
困ったのは飲み物で、水とかお茶とか豆乳とかジュースとか、何も飲めません。
ギリギリいけるのは、炭酸。
そんなわけでひたすら炭酸水を飲んでいます。コレで一応脱水回避中です。
ただ何を食べても飲んでも食後は気持ち悪い。
といっても以前と比べると程度が軽いので、まあ慣れました。

今6ヵ月なんだけど…これっていつまで続くの?産むまでか?産むまでなのか??

明日はゆかりさんの保育園の発表会!
初めての運動会には入院してて行けなかったので、とっても楽しみです。
1時間ぐらいなので、多分大丈夫。
発表会で何やるの?と訊いても何も教えてくれません。どうやら秘密のようです(笑)


*ちょっと事情が…

一体何があったのか本人の私が覚えていない…
私の気分を沈める何があったというのだ…。
あ!前回末に書いた虫の件かもしれません。掃除に1ヵ月かかったのかも。


*********

【ラクガキ】ゆかり2才5ヵ月。妊娠22週。

 

 

入院中に仕事部屋が倉庫にされてて現在入れないので
描いた落書きをケータイで写真撮ってアップです。
なんか、うまくリサイズできん…。

上のは、ちょっと前のゆかりさん。
中に何入ってるか訊くと、

「ゆかりとおんなじの。」

だって。 おんなじって…(*´ω`*)
最近は

「たまごのあかちゃん はいってるよ!」
「でーておいで~」

…らしいです。今出てこられたら困るだよ。
『たまごのあかちゃん』の絵本が、0歳の時から好きなのでその影響でしょう。

***

そうそう。発表会、なんとか根性で行ってきました。父に車で送ってもらって。
その日は雪で、ゆかりさん大興奮。

 

「ゆきだよ!ゆきだよ~!!」

ときゃあきゃあ喜んでました。雪、好きだね~。
大人は出かける日に雪に降られると
「やっべー雪だよ…」ってなっちゃうけど。
いや、そんな風に思うようになったのは東北に来てからか。
熊本に住んでた頃は雪が降ると友達に電話するくらいには喜んでおりました。

発表会は、もうみんなかわいくてかわいくて。
ゆかりさんのクラスは、森の動物たちがみんなでカレーを作るっていう設定で
たまねぎをおなべに入れる役割でした。
普段はメガネ無くても支障ないから普通に裸眼で行ったら、
行っただけで疲労したのか目が霞んじゃって…
メガネ持って行けばよかった~。

みんな一生懸命やっていました。えらいねえ。うふふ(=v=)
1時間ぐらいの発表会だったので、なんとか観ることができました。

***

先日、私の実家の父の誕生日でした。
そんなわけで実家にてお誕生会…とまではいかないけど
ケーキがあったので、ゆかりさんが

♪ たんたんたんたん たんじょうび~
じーじのじーじの たんじょうび~
たん!

と歌ってろうそくを消してました。(お前が消すんか/笑)
この誕生日の歌はノンタンの絵本のやつみたいですね。
短くていいなあ。歌いやすくて。

***

そんな感じで。
近況いろいろ。

明日は診察がありますデス。
まだ妊婦検診は月に1回の時期なのですが、まあ、今回の重症悪阻の原因?が
合併症も無かったのになんであんなにひどくなったのか
結局いまいちはっきりしなかったので一応注意深く観察します~とのこと。
 

===========

続き⇒[再録]とうこ妊娠悪阻入院(8)その後+ゆかり2歳

 

 

そんな感じで、今回のところはこの辺で。

 

 

***

いいね、コメント、ランキングクリック、 読者登録…ありがとうございます(*´ω`*)
励みになります♪

◆コメントありがとうございます!
返信少々お待ちください><コメ嬉しいです、ありがとうございます!(*^^*)

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ランキングバナーをクリックして応援いただけると
更新の励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村へ投票


人気ブログランキングへ投票

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■ママの求人にて連載中■

最新⇒「子供を見ながら仕事はできる?」

■cozreマガジンにて不定期連載中■


■mamapo「ナコ村家」全5話■


■マンガにしてみた。投稿中■
(最近アップサボり気味です;)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■SNS■
ナコのfacebookページ
ナコのtwitter⇒@nfsn66
ナコのインスタ

■ナコの仕事イラストサイト■

**ちょこっと宣伝。**
↓年賀状データ集発売中~ナコ作の詳しい絵柄は仕事サイトにて⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコが
2009年生まれの長女“ゆかり”と2012年生まれの次女“とうこ”の
姉妹育児エッセイ漫画を中心に描いているブログです。
お問い合わせはイラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

読者登録してね