赤に惹かれて | 絵描き naco のこと

絵描き naco のこと

絵描きの想いごと、実際起こった不思議なできごと…
自分と向き合ったり日々のことを書いたりします。

久しぶりの更新です。


今日は《色って面白い》と思った体験を書き留めておきます。


先日、初めて天然石を自分へのプレゼントとして購入しました。

アクセサリーがお手頃価格で買えるminneで

インド産の天然ルビーをゲット!

インドからはるばる…私の元へ…ありがと…



 


今まで指輪や天然石とは無縁だった私がなぜ購入に至ったか。

今回はまさに【石とのご縁】を感じました。




流れ星



2022年、2月から4月にかけて
なかなかのショッキングな人生イベントが重なり、かなーーり落ち込んでいました。

押し寄せる不安と恐れと焦燥感…そして孤独感。


んああ、つらいー!!


心身ともに疲労が重なり、

布団の上でただただダラ~っとしていたとき…

突然!


「赤がほしい」


という内側からの声が。


すると頭の中は赤のことでいっぱいになり


赤い服を着たい、

赤いアクセサリーを付けたい…と、とにかく

「赤」を身体に取り込みたくなったのです。

まるでカラカラになった身体が水を欲しがっているような状態かに座

なんとなく「今の気分はこの色」って感覚は今までもあったのですが
こんなに強く欲したのは初めてです。



さらに

「ルビーの指輪が欲しい」

そんな声が…

 

アクセサリーとは遠のいていた自分が

宝石を欲しがるなんて。

でも心ではなんとなく、いや、ちゃんと、


「私は情熱を取り戻したいんだ」

 

と理解している、不思議な感覚がありました。


ここ数年、情熱の炎が消えかかっている感覚があったから、もしかして今落ち込み過ぎて

消えてしまったのか…クマムシくん


だから必死に赤を欲しているのか。と、

妙に赤を欲する理由がわかったりして。

 



そして、面白いことに
天然石の意味や特徴をネットで調べたら
「ルビーは情熱の象徴」と書いてあるとか、
数日後の星読みで「今、情熱を取り戻すときです」と言ってもらえるとか

シンクロがすごすぎてキラキラ


これはー-----

情熱カムバーーーーック!!



ポチ




ということで我が家に来てもらいました。




深く美しい赤。
胸が躍り、自然と笑顔がこぼれるラブラブ


石との縁ってこういうことなのかと…
 

うまく言い表せないけれど、運命の人と出会ったような素晴らしい体験でした!


身に付けてみるとたちまち元気になって、不思議と身体も軽くなるんだなぁ。


「大丈夫」って言ってもらえてるみたい



おとめ座