この前授業参観があったんですが

駐車場が混むことを考えて早く着いたんです。

そしたら 

「自分の親が来たかなー?」と

授業中なのに廊下に出てくる子が多いことびっくりアセアセ

ちなみに、小3です。




何人か親が来てたのでソワソワする気持ちはわかるけど 

席を立つかな?びっくり



あとは、何かをずっと、くわえてる子泣き笑いアセアセ

あればなんだったんだろ?キョロキョロ

大きめのクリップみたいな、、、

フックみたいな泣き笑い




確かに自分が小学生の時も

ボケッとしてる子や

鉛筆噛む子

授業中に自分のおしゃべりが止まらない子はいたけど

あんなにウロウロする子はいなかったようなキョロキョロ




先生も親が来てるからか   

怒鳴ったり

きつく言うことはなく

「ね〜先生廊下に出ていいって言ったかな?

席についてね〜」

って感じで驚き



私の時代は叩かれてたよな〜笑い泣きって思い出しました(笑)



今の先生は怒鳴ったりしないのかな?キョロキョロ


確かに長男の

口から先生がブチギレた!

とか聞かない気がする



授業を進めながらも

そ〜ゆう子に目を向けて

注意してって、、、すっごく疲れそう驚き


感謝しか無い赤ちゃんぴえん



まぁ、世の中には虐待のようなことする先生もいるけどさ凝視




先生もいっぱいいっぱいなんだろうな〜って思いました






 


 そして次のミッション!

これを買ってくださいってきたガーン画板!!

 

 


 下矢印これ使ってますラブ

削りかす入れが大きいから捨てる手間が省けますキラキラ

 

下矢印使ってますおねがい下矢印

 

 



 

下矢印サーティワンラブ