やってみた事(追加編)&仕事場へ報告 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

9/30 60日目(高40) 7w5d

-----------------------------------------

先日、「やってみた事」を書きましたが、

いくつか書き忘れていた事に気付きました・・・今頃・・・。


と言う事で、すみません、

追加編として書いてみたいと思います。

*******************************************

・ルイボスティーを飲む。

・寝具をオレンジ色にする。(風水的に良いらしい)

・朝ご飯はガッツリ食べる。

・卵は極力1日1個まで。

・低温期に豆乳を飲む。

・靴下は2枚履き。

*******************************************

あら、いざ書いてみたらこんなもんでした。

なんだかもっとあった気がするのに・・・。


ルイボスティーは結構飲まれてる方いらっしゃいますよね。

私も色んな方のサイトで紹介されていたので試してみました。

で、これも常識なのかも知れませんが20分程度煮出して、

その後もティーパックを入れたまま冷ますようにしてました。

どこかのサイトでそうする事によって、

より成分が抽出されると書いてあったので。

そして、半強制的に主人も一緒に飲んでました。


寝具をオレンジにする。と言うのも

よく紹介されているかも知れませんね。

ただですね、意外とオレンジって普通に売って無いんですねー。

淡いオレンジとかならあるんですが、私はド・オレンジ希望でしたので

今のベットカバー、枕カバー、布団カバーに出会うまで

数店巡りましたし、最後ら辺は主人も私も何故かイラっとして、

ホームセンターで喧嘩したりしました(汗

結局ネットで購入するというオチでした。


上記、豆乳以外は今も続けています。


そして、心拍確認を期に職場へも妊娠報告しました。

まだ早いのかな?とも思ったのですが、

コレを期に仕事を辞めようと思うので次の方を

探して頂く為にも、早目に報告しました。


私の場合、なぜ退職する事にしたかと言うと

・契約社員で2010年8月までの契約。

 しかし、いづれにせよ満了まで働く事は無理。

 そしてもちろん、産休・育休もなし。

・工事現場の為、周りに煙草を吸う人が多い。

・重い物を持ったりする事が多い。

・「あの時ゆっくりしておけば良かった」と後悔したくない。


一番大きな理由は最後の「後悔したくない」と言う事です。

で、昨日職場の一番近い上司にあたる人に

妊娠した事、10月いっぱいで退職したい事、

10月の勤務体制を調整して欲しい事

(今、週6日勤務8:30~17:30までを

月水金9:00~15:00までに変更して欲しい)

をお願いしてみました。


一応昨日は快諾してくれた気がしたんですがね・・・

今日、再確認したら「は?」みたいな顔されました(汗


あれれ?

お願いした条件がワガママ過ぎたでしょうか?


本当はギリギリまで働く方が、経済面で考えても

賢い選択なのかも知れませんが、ココは一つ

主人に頑張って稼いでもらい、私は節約上手に

なれるよう頑張ろうと思いまする。