現在の状況(画像あります) | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

初AIHにチャレンジした今週期。



このたび、陽性反応を見る事ができました。



まだ超初期ですのでエコーで検査していないため、

正常妊娠出来たかどうか・・・と言うところは不確定です。

あくまで現状としてUPさせて頂きたいと思います。


私自身も他の方の陽性反応を嬉しく思う一方、

結果の出ない自分に焦り、またそんな自分に対して

なんとも言えない気分になり・・・と言う事がありました。


下記の記事には陽性反応の様子を書いていますので、

気分を害す恐れのある方、状況的にご覧になりたくない方は

スルーして下さい。

勝手を申しますが、どうかご了承ください。

------------------------------------------












-----------------------------------------

9/4 13周期*34日目(高14) 体温:36.70℃

9/5 13周期*35日目(高15) 体温:36.77℃

9/6 13周期*36日目(高16) 体温:36.71℃

9/7 13周期*37日目(高17) 体温:36.85℃

------------------------------------------

------------------------------------------

8/30、夕方頃、ムギューっと下腹部が痛くなり、

「まさか早くもリセットなのか?!

明日あたり本格的にリセットか・・・

高温期14日ももたず、ガックシ。」と凹む。

ヤケクソでいつもはウォーキングのところ

夕方、30分ほどジョギングをする。


8/31、いつ生理が来ても良いように布ナプセットして

待ち受けていましたが、夜になっても少量の茶オリのみ。

いつもの生理前同様、激しい頭痛に見舞われ若干グロッキーに。

この時点で、排卵後から感じていた乳首痛もなくなり、

胸もポーニョポニョ・・・・♪


9/1、こりゃ確実に来るな。と思い引き続き布ナプを

セットして過ごす。また少量の茶オリ。

それと下腹部にチクチクと違和感を感じていたので、

「もしかして、AIHで何かの感染症に!?」

と不安になり検索魔と化しました。

「感染症であれば38℃台の発熱と激しい腹痛がある」という

記事を発見し検温したところ37.5℃と、これまた微妙。

さらに不安に・・・

明日茶オリが止まらなければ、診察に行こうと思いました。


9/2、茶オリはほぼ無くなっていました。

夜は私の実家でみんなで食事。

大好きなモツ鍋だったんですが、どうも受け付けない。

なーんとなく、体の芯からモワモワ~っと気持ち悪い

感じで、例えるなら軽い二日酔い的な感じでしょうか・・・。


9/3、朝起きた時点から気分が冴えない。

9/2同様モワモワ~が何度も押し寄せてきて

不快なゲップ連発する。仕事場でこのゲップを

ごまかすのがナカナカしんどい・・・。

土曜日(9/5)弟の家に母と一緒に酸素カプセルに

入りに行く約束をしていたので、念の為。と思って

妊娠検査薬をしてみましたところ、本当に薄くですが反応。


9/3:高温期13日目【クリアブルー薄く反応】

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

一応クリニックへTELしてみました。

緊張のあまり口がカピカピに乾いてしまい、カミカミで

「あぁ、あのぉー、うすーく、うすーく陽性が出てます・・・」

と告げたところ、排卵日から計算して下さり、

現在3W6dとの事で、時間の都合がつく時

来週でも良いから診察に来て下さいと言われました。




9/4、一応昨日の検査では薄いながらも

陽性反応が出たので、土曜日の酸素カプセルを

お断りするため母へTEL。色々考えた結果、

もう少しハッキリするまで母には言わない事にし、

「仕事が入ってしまったから」と伝えました。

2本入りの検査薬を買ったので、残りのもう一本で

再度検査してみました。

「あの薄い線が消えてたら・・・」と考えると

恐ろしかったですが、本当に”心持”と言う位ですが

濃くなった気がしなくもない・・・。


9/4:高温期143日目【クリアブルー薄く反応】
こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)




9/5朝、今度はdoテストで試してみました。


9/5 AM6:30(朝一) 【doテストにて】
こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)
クリアブルーよりは濃い目に反応が見られました。

仕事も休みを取っていたので、エコーでは

何も見えない事覚悟の上、クリニックへ行ってきました。


まずは、受付で尿検査のカードを渡されおトイレへ。

その後診察室で先生とお話。

陽性反応は出ているという事でしたが、

今の段階でエコーしてもおそらく何も見えないので

再度、1週間後に来るように言われました。

まずは子宮内に着床できているか?

今回は複数排卵だったため多胎妊娠していないか?

と言うところを確認しましょう。と言う事です。


9/5 PM3:30 クリニックでの尿検査
こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)


私もその事は覚悟の上での診察でしたが、

過去2回の稽留流産の事もあるので「不育症」の検査

について、先生に相談したかったのです。

先生がおっしゃるには、

”今は経過観察をした方が良いでしょう。”


”恐らく今から不育症の検査をして何かしらの問題が出ても、

今回の妊娠に関しては追い付かないと思う。”


”もし、今回も残念な結果になった場合は3回目なので

検査されることをおススメします。”


と言う事でした。

不育症の検査については、先生のご意見と

自分の思い、主人の意見をふまえて

もう少し考えてから答えを出したいと思います。


まだ手放しでは喜べませんが、

今は陽性反応が出ている事をとても嬉しく思います。

これからもいくつもの越えるべき壁があります。

むしろ、これからこそが本当の壁なのかも。とも思います。


正直、嬉しさと同じくらい不安な気持ちはありますが、

「今私の中に宿ってくれた命を私が信じなければ!!」

と思っています。

これは、過去2回私のお腹に宿った赤ちゃんが

私に残してくれたメッセージだと思っています。


必ずこの命を繋ぎたい!!


凹んだとき、やさぐれた時に応援して下さった方々

見守って下さった方々、本当にありがとうございます。


感謝しております。