夏休みの思い出①~⑮(長っ!!たった5日間の帰省だったのに・・・)の記事がようやく書き終わったので、再び過去に遡ります。

遡って、遡って、2月18日のお話。
まだまだ寒い季節でしたが、ちょっと遠くにお出掛けしたい!!ということで、もしかしたら少しは温かいかも?という淡い期待をしながら、千葉県のマザー牧場に行ってきました。

ショートカットのアクアラインを使うので、行きがけに海ほたるで小休止。

海の上の吹きっさらしの海ほたる。
サブイ!!!!!
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
冠雪した富士山が見えますね。
ダンナさんが海ほたるに来たことがない、というので寄ってみましたが、あまりの寒さに早々に退散。
気を取り直してマザー牧場へ向かいます。

マザー牧場は人間が1500円、犬は500円の入場料。
運よく割引券をもっていたので、naco家は人間1人1300円で入ることができました。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
まだ、うっすら雪が残っていますね。

まず、最初に見えたのは・・・
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
「ん?何か動いてるよ!何か臭うよ!!」
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ミニブタレース!!
一般参加者が、それぞれのブタを追いかけながら走ります。
笑いあり、意外なスピード勝負もありで、なかなか面白いアトラクションでした。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ゴールして休憩中のブタに近づきたいジェフリー。
だめだよ、ジェフリーが来たらびっくりしちゃうじゃん。

近くには、ラマもいました。
ジェフリーを警戒していたので、ツバが飛んでこない内に退散しましたが・・・。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
牧場なので、もちろん馬も。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
馬舎にはワンちゃんもいました。
名前・・・忘れちゃいましたけど。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ジェフリーは、遠くにいるワンコより、目の前の白い馬に夢中。
近づくと危ないよ。蹴られたら死んじゃうよ。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
まさか、大きい犬だとでも思ってるんじゃないでしょうね・・・。

馬舎を通り過ぎ、行きついたのはドッグラン。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
芝生の広いドッグランが何面もありました。
贅沢~。
$★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
貸切用のドッグランもあるので、団体さんも使いやすそうですね。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
先に来ていたボーダーコリーちゃんと柵越しにご挨拶。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
せっかく広いドッグランが何面もあったので、最初はボーダーコリーちゃんもジェフリーもそれぞれ貸切状態で別のドッグランに。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
伸び伸びと駆け回るジェフリー。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
でも、お互いに相手が気になっていたようなので、先ほど挨拶したボーダーコリーちゃんと合流して一緒に遊ぶことに。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
取っ組みあったり、一緒にオモチャを追いかけたり。
楽しそうで、良かった良かった♪
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
しばらくすると、チワワとダックスの2匹連れ家族も合流。
まだ若いのかな?
とにかく小さなダックスちゃん。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
どうやらチワワちゃんもダックスちゃんも人間が好きらしく、私のところへご挨拶に来てくれました。

ジェフリーとは違うやわらかでふわふわの毛並みが可愛かった~。

たっぷりとドッグランで遊んだあとは、マザー牧場のメインイベント(?)へ。
働く犬の登場です。(続く)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村