ジェフリーは大きなワンコが大好きラブラブ
1月の3連休に遊びにいった井の頭公園は、いつもと少し違って大きいワンコがたくさんしっぽフリフリ
しかもみんな優しくて、大きなワンコと挨拶できてとっても楽しかったジェフリーです。

最初にご挨拶したのはシェパードの男の子わんわん
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
いわゆる犬好きおじさんが飼ってました。

蛇足ですけと、こういうシェパードとかセッターとかグレートデンとか、ちょっとトレーニングが必要なおじさんってよく通りすがりの人(たいていは小型犬飼い)に自分の犬のことや躾のことをちょーっぴり自慢げにお話してる人、多くないですかはてなマーク
「自分は犬のことよくわかってるビックリマーク躾もバッチリ」アピール的な。
プロのトレーナー・・・ではなさそうなので、いわゆるおじさんの趣味講義みたいな感じなんでしょうね。
そして、そんなおじさんに捕まってるのは、大抵若いカップルか、「へぇ~そうなんですかぁ。すごいですね~」と合わせてくれる女性陣。
なんだか会社での飲み会と同じ図かも(笑)

このシェパードは1歳前後の若い男の子。
たしかに1歳とは思えない落ち着きっぷりはありましたが(遊びたがってたけど一生懸命我慢してた)。
しかし、1歳未満・前後くらいまでのワンコの毛ってほんとに撫で心地がいいですよね~ラブラブ
シェパードってなかなか撫でられるチャンスがないので、撫でさせてもらいましたチョキ

次にお会いしたのが、黒のフラットコーテッドレトリバーの男の子。
ジェフリーの大好きなレトリバー系音譜
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
大型犬と会うと、すぐに遊びたくて立ち上がっちゃうジェフリー。
なので、大型犬との写真はいつも2足歩行です足あと

このレトリバー君、JRTと一緒にお散歩してました。
なのでJRTくんにもご挨拶音譜
その隙に、身体全体を地べたにベタ――――ッと伏せてジェフリーの股間を嗅ぐレトリバー君。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
ジェフリーがすぐに立ち上がるので、こういう構図もよく見ます汗

さて、またしばらく歩いていくと、今度はシベリアンハスキーの3頭連れに遭遇わんわんわんわんわんわん
親子というわけではないらしいですが、このうちの2匹はおじさんと甥っ子という関係らしいです。
相変わらず立ち上がって股間を嗅がれるジェフリー。
★WAN!DERFUL DAYS with JEFFREY★
相手が大きかろうが3頭連れであろうが、とにかく大型犬を見ると楽しくなっちゃうジェフリーです。
なんなんでしょうねはてなマーク
大きい相手に対して挑戦意欲が高いのかしらはてなマーク

この写真では一番奥で顔の見えない男の子ハスキー。
彼も1歳前後と若く、毛がふわっふわラブラブ

ジェフリーが他のハスキーとご挨拶中、遊んでほしかったのかなんなのか、突然ジェフリーの肩付近をガブリ叫び
甘噛みより、ちょっと強いくらい・・・はてなマーク
血が出るほどじゃないですけど。

一度は引き離した2匹でしたが、その後もう一度ハスキー君が近づいてくると、ジェフリーがその子相手に本気のガルル目!!
しっかりやり返したジェフリーでしたあせる
ハスキー君はだいぶ怒ってましたが、飼い主さんに「あなたが最初にやったんだからオアイコでしょ!!」とたしなめられてました。

最近、嫌なことには嫌!!と、ちょっと気が強くなった感じのするジェフリーです。

大きなワンコとたくさんふれあって、ジェフリーも私も大満足の井の頭公園散歩でしたしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村