美容師にされたくない質問 ブログネタ:美容師にされたくない質問 参加中
本文はここから



年末まで美容室で働いていました美容院
お客様は多分こんな事は聞かれたくないなぁと思っている事が色々あるのでしょうね叫び

何かの雑誌で見た時にやたらと何処に住んでるのですか?とか仕事は何をしているのですかとか

家族構成とかこの後の予定とか髪の毛に関係のない話ばかりされるとうざったいと書いて

ありました目

ワ~っ!私も聞く時あるよね~と思いましたあせる

ただドライヤーをかける時間とかスタイリング剤は何を使っているかとか仕事に必要な

最低限の事は聞かないといけないのですが、始めから終わりまで殆ど話さない方も

いらっしゃるのでそれはむしろありがたいかもしれませんヘッドフォン

一応接客業なので、お客様の好みを知るために話を聞くので私生活に興味があるわけでは

無かったですが、多分この美容師うるさいんだけど~むかっって方も

いるでしょうね~


私は他店の美容室を利用していますが、何処へ行っても聞かれて困るのは「お仕事は

何をされているんですか?」ですね~美容院

美容師って言うとお互いにとても気まずいのですよね~あせる

若い頃は冒険心もあってちょっと有名店へ行って美容師だと言うと何だか美容師さんの

やりたいようにされて自分の店でなおしてもらう事が多かったですむっ

反対に美容師さんとか昔は美容師だったのよ~という方には本当に気を遣うし目がきになるし

出来ればやりたくなかったですね~ガックリ

なので私が美容室で聞かれたくない事は「お仕事は何をしてるんですか~?」ですね~ニコニコべーっだ!