ご訪問ありがとうございます♡

nacoですウインク


今日は、幼稚園の頃の話しを少ししたいと思います。


幼稚園まではバスで通っていました。


不安でいっぱいだった私に、明るく話しかけてくれた一つ年上の女の子。


初めての友達が出来たと、嬉しく思っていたのですが、、


「◯◯かしら?」という私の話し言葉を変に思ったようで、バスの中で「◯◯かしらだって〜変だよね〜」と大声で罵り始め、人間不信になりました凝視


今思えばサイコパス気質な子で、、

小学校は別なので、関わりはなくなりましたが、高校生の時に偶然バイト先が一緒になり、男性にブランドの服を貢がせまくっている話を聞きました凝視

(デート商法の先駆けのようなね)


とんでもねぇ奴に、社会の洗礼をうけました凝視


幼稚園の頃に話を戻しますと、それは最悪なバス通園でした。


カタツムリを捕まえてきた子が、私のシートにカタツムリを放したり、、かたつむり


元々、唇の色が赤いので、口紅塗ってきてる〜!!といじめられたり、、キスマーク


嫌な思い出しかありません。


行きたくないとバス停で渋った事もありましたが、母は理解に乏しい人でした。


そんなある時、いつの頃からか我が家に犬が遊びに来るようになりました。


近所に住む犬だったのですが、犬タロウという名前をつけました。


毎朝決まった時間になると、玄関の曇りガラスに犬の影が映ります。


「犬タロウが迎えにきたよー」


幼稚園に行く時間です。


バス停まで送ってくれるのです。


幼稚園が終わる時刻になると、バス停に現れていつもお迎えしてくれました。


大嫌いだった幼稚園のバスに乗れるようになったのです。


帰宅すると、犬タロウと遊ぶのが毎日の日課になっていました。


嘘のような本当の話です。


母が懐かしそうに話します。


もちろん、私も覚えています、、


いつものように、田んぼの畦道で遊んでいました。


私がしゃがんでいると、嬉しそうに真正面からダイブしてきた犬タロウ。


顔面に突っ込まれ、どこかを擦りむいた私が怒って家に帰りました


酷い言葉も言ったと思います。


それが犬タロウとの最後でした。


その日からお迎えに来る事がなくなって、待っても待っても姿を現しません。


だいぶ後になって、母から詳細を聞いたのですが、毒を食べて竹藪の中で亡くなっていたそうですショボーン


私には遥か昔から、ご縁をいただいている白い狼さんがいて、狼にまつわる夢などを見た事がないか?と問われた時に思い出した記憶です。


犬タロウには、狼の意思が入って行動していたと教えていただきました。


小さい頃から、ずっと見守っていてくれたのです。


仲直りが出来ないままお別れをしてしまったと、洗濯物を干しながらあの時のことを思い返していました。


音楽を流しながら、洗濯物を干していたのですが、ふとスピーカーが気になって手を止めると、ミセスの曲が流れてきました。


ミセスは好きなのですが、タイトルも歌詞もうろ覚えで聴いています。


思わず曲のタイトルを見る私。



まだお姿を見ることはできませんが、目を瞑ると金色の眩しい光が現れます。


Best  Friend  Forever 、、


ありがとう 今日も ただ一緒に

忘れる事はない ただ永遠に、、


とても素敵な唄ですので、聴いてみてくださいねキラキラウインク

【BFF /Mrs. Green Apple 】



余談として、、


大山寺の帰りに、お土産屋さんでお不動様の手拭いを買いました。

その時、上の子が「お酒あるよ」と珍しく言うので、大山の地酒を買って帰りました。


これ、言わされてるよね?

呑みたいよね、、、地酒キラキラ爆笑

まあ、これで許してね!


犬タロウ改め、珀(ハク)と名前をつけました。