東京ディズニーランドにあるポリネシアンレストランの"ミッキーのレインボー・ルアウ"に行ってきました。

ショーを見ながらお食事が楽しめるショーレストランって贅沢ですよね。

今回は初めてルアウに行った感想と予約のコツについて記載していきたいと思います。





ルアウは予約制で、キャラクターの出てくるショーレストランです。

現在ルアウで会えるのは、ミッキー・ミニー・チップ・デール・クラリス。

チップとデールが大好きな私には最高の空間です。


さて、さっそく予約についてお話しします。

ルアウは予約時に時間と座席(S席・A席・B席)を選択します。

この時選択する座席により料金も変動しますので、注意してくださいね。


今回は13:45-のS席をキャンセル拾いで予約しました。

予約が取れたのは、6/1(土)の9時です。

6/10(月)に利用しているので、9日前の9時にキャンセルを拾ったということです。


一つ前に記事にブルーバイユーレストランのキャンセル拾いについて記載しましたが、

それと同様にショーレストランにもキャンセルの落ちるタイミングが大体決まっています。


確実とは言えませんが、ルアウに関しては予約したい日の9日前の9時、狙い目ですので行きたい方は是非そのタイミングで更新してみてくださいね。


ショーレストランは予約している時間の45分前までに、店頭での受付が必要ですので、忘れずに行きましょう。

予約時間に行って受付も可能のようですが、入場までに時間がかかりますので、事前に済ませておくのがスムーズです。





そして、事前受付に行ってなんとびっくり、S13ではありませんか…!!!

S13は最前列、4つあるテーブルのうちの真ん中の座席なんです。

キャンセル拾い枠でも座席が悪くなるということはなさそうですね。


初ルアウ、神座席に案内されてさらに緊張がとまりません。

お食事メニューは決まっていますが、ドリンクは選択できますので、ドリンクなど冷静に選んでいる場合ではない…と思いつつもキャストさんに注文。





ドリンクが来てまもなくショーがスタートします。

ショーは前半→各テーブルへのご挨拶(全キャラ)→お食事タイム→後半→各テーブルへのご挨拶(2〜3キャラ)

ざっくりこのような構成になっています。

65分でこの内容、非常に忙しいです。





正直食事の味はほとんど覚えておりません…(笑)

右上のグラタンが美味しかったことは確かです…!

カメラを構えたり、キャラとタッチしたり、食べたり飲んだりと大忙しなので皆さん覚悟して行きましょう。


ひたすら忙しいということ以外はとっても満足感のあるショーでした。

テーブルを回ってきてくれたり、一体感のある演出が多いので、とても幸せな気持ちになります。

キャラが来てくれた時には、一緒に撮影することはできませんが、キャラ単体でしたら撮ることも可能ですので是非撮ってみてくださいね。


私は下調べをしなかったので、突然キャラが来たことのパニックにより半分くらいのキャラはカメラに収められませんでした…(笑)


ショーの時に撮った写真もまた載せていけたらと思います。

1ヶ月前のタイミングで予約が取れなくても、今回のようにキャンセルを拾うことも諦めずにチャレンジしてみてくださいね。