週末、シクラメン スノーショコラとレウイシアの植え替えも無事完了!




スノーショコラ購入時の鉢も悪くはないけど、植え替えたがいいし




鉢は何にしようか迷ったけど、買ってなかなか使うことのなかったKINTOのハンギング鉢に




そしてハイッ(^-^)/




可愛くなったね~♪

コロンとしてるから植えにくかったけど、根はビッチリ回ってて植え替えて正解だ!


シルバーリーフが美しい




そしてレウイシアも

先代と同じ鉢にお入り~




やっぱり可愛い✨


この2つは夏越しさせたいな~目指せロングラン✊


で、土の様子も~

レウイシア




スノーショコラ




昨年夏は、初の白絹病にご対面で、ちょっとした白い石の粒も疑う始末(>_<")  全く「急性白いつぶつぶアレルギー?!」もいいとこ!ってわけで、参考フォトとして。


は~植え替えてスッキリ!


しかしまた増えてきたねぇ~( *´艸)

全く、女心と秋の空(;^_^A