10日間の長いようであっという間の休みが終わる。今日はラスト1日。

前半はお盆関係でバタバタ、後半はゆっくりできたかな~


休みになったら、あそこもここも片付けたい!と思ってた事も、意外と進まず・・・なぜなら、やはり楽しい事、やりたい事に先に手がでるから。そしてタイムアウトー💦

で、またここをあそこを片付けたいとか日々思うんだよね~困ったもんだ。



さて、次のお花はまだ?と思ってきたセントポーリア。葉は繁るんだけど、なかなか花芽が出てこない。で、調べてみたら、葉を摘み取れと!ダメ元で着手!


before   もりもり




after   スッキリ




後は日当たりと液肥に注意しよう。

次から次にお花が出てくるかと思ってた~実は育てるのに色々コツがあるのかな。



この休みのトピックとしては、アメジストに健康効果があると知って、クラスターを購入。




安眠効果とか、身体のバランスを整えてくれるらしい。

特にパワーストーンにはまった事はないし、はまらないだろうけど、ふと、石に地球を感じるな~と思って。そこが突発的購入のポイント(グランドキャニオンとかにふらっと行ければいいんだろうけど😆)。

とにかくキラキラキレイで、見てるだけでも気分が良いからいいんじゃないかな~


さ、また明日からがんばろー