台風は警戒した程の強さ&被害もなく、ホッとひと安心。しかし次の台風(本州に向かう)またくるとは!


今回の台風での鉢移動、やはり大変だったな~まぁ結構厳選メンバーだとは思うけど、やっぱりこれ以上は増やせないな。有事の時が大変。でもがんばる✊お花があると気分が良いし好きだから。


初の夏越しメンバー。今の様子メモ。


葉が枯れてきたクリスマスローズ




いいのかな~全滅しそう。復活するんだか。苗をくれたベテランガーデナーさんに聞いてみよ!


これまた枯れた風な山紫陽花マリレイ




ただね、根元に小さな芽!




ふむ~楽しみ。


近頃、さすがに暑さでダルい。

甘いものにも手がのびるんだよね~極力砂糖控えめでいきたいんだけど。


体調良く動けるってそれだけで有難いことって毎度思う。


お盆休みの始まり✨