少しずつ開花してきたスーパーチュニアラズベリーチーズ。




小ぶりだけど咲いてくれるだけで有難し。


更に小ぶり過ぎるサフィニアポップ。

ベルフラワーか?と突っ込みたくなる。





そして、咲く咲く詐欺?!ジュリエットモダンホワイト。蕾はつくけど、蕾のまま枯れてたりで、なかなか開花しない。





そして、昨日、このトリオにも葉にハダニの被害があるのを確認😱

夜寝る前だったし、悲しい気分で防除スプレーをかけた次第(トホホ)。ハダニってこんなに要注意だったのね!!


蝶よ花よで(そのまんまかい!)お世話してきたつもりだったのに~くじけそう😭


色々育ててあるガーデナーさん達、改めて凄いな~

葉水の意味よくわかった。ま~無知からのスタート。学びは失敗にこそあるさ!


日照状況しかり、行く末を案ず日々です。

どうぞ、保養所(実家)送りになりませんように🙏(送ってるのはアナタです~😆)