写真とりました! | 八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1のブログへようこそ!

ご来店頂いた子達のお写真やお店やペット関連の情報をお伝えしてします。
最近は「今日のブログはお休みです!」と称して個人的小話を書くことも。

トリミングハウスNacky1-ナッキーワンー
TEL 042-652-0798 定休日 火曜日

どうも!2代目オーナーです!


ご新規様、初回トリミング基本料金20%OFF
さらに枚数限定でスペシャルなクーポンも配布中です!

 

割引きキャンペーン開催中です!

 

お店の口コミお待ちしております。コチラデス

2代目オーナーのInstagramができました。コチラデス

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

先日お伺いした問屋さんの展示会でアガリクスが配合されたドッグフードのサンプルを頂いていたのですが。

 

「アガリクスってキノコだよね?ガンとかに効く?」くらいな知識だったものでちょっと調べてみました。

 

アガリクスという言葉は本来?ハラタケ属キノコ全体の総称だそうで、よく聞くアガリクスって言われているキノコはカワリハラタケの事?のようです。

マッシュルームの親戚みないなもの?ぽいです。

 

健康食品等で使用されていますがその効果は抗腫瘍効果や免疫力が高まるといったものが代表的。

但しこれらの効果については信頼できる科学的データはない…とのこと。

 

効果があるのであれば今回展示会で頂いたサンプルのフードは免疫力が低下するシニア期の子達の選択肢に入るのかもしれないと思いました。

 

 

「科学的データがない」とかそう聞いちゃうと「そうなんだー…。」って感じになっちゃいますけど、色々なメーカーさんからいろんな商品が出ていますしあながち効果あるんじゃないの?って個人的には思ってたりします(笑

 

副作用に関してですが過去に人でアガリクス製品が原因かもしれない肝機能障害で死亡した例があるそうです。

…が、これまた因果関係がはっきりしていないそうです。

ちゃんと裏付けされていないという点とアガリクス自体使用されているであろう分母の大きさを考えるとそんなに危険というものでもないのかなぁ?と思いました。

 

+,:*:,:*:,: 8月のお知らせ :,:*:,:*:,:*

 

+,:*:,:*:,: ご来店頂いた子達 :,:*:,:*:,:*

 

シーズーの「壱太朗くん」

 

シーズーの「虎太朗くん」

 

ポメラニアンの「きなこちゃん」

 

泡パックしましたv

ミニチュアダックスフンドの「フィガロくん」

 

ミニチュアダックスフンドの「モナカちゃん」

 

NEWFRIEND!

ミックスの「ショコラくん」

 

パピヨンの「スイちゃん」

 

 

今回、写真が載らなかった子達ゴメンナサイ…。
尚、掲載されている写真は全て飼い主さんに許可を得ています。

 

次回のご来店も心よりお待ちしています!


========================
東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1-ナッキーワン
ホームページは コチラ から!

Instagramはコチラ から
Facebookは コチラ から!

口コミ投稿は コチラ から!
========================