写真とりました! | 八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1のブログへようこそ!

ご来店頂いた子達のお写真やお店やペット関連の情報をお伝えしてします。
最近は「今日のブログはお休みです!」と称して個人的小話を書くことも。

トリミングハウスNacky1-ナッキーワンー
TEL 042-652-0798 定休日 火曜日

どうも!2代目オーナーです!


ご新規様、初回トリミング基本料金20%OFF
さらに枚数限定でスペシャルなクーポンも配布中です!

 

☆福引きイベント開催中!

 

お店の口コミお待ちしております。コチラデス

2代目オーナーのInstagramができました。コチラデス

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

今日も寒いですねー…。

先ほどちらほら雪が降っていましたけど天気予報では今後は霙の可能性があるそうで翌朝の路面凍結が心配ですね。

 

この時期お店でも積雪が見込まれる際はお客様のお足元確保のために駐車場に融雪剤(塩カル)を撒く事もあるのですけど。

今日はそんな融雪剤といえば定番の塩カル、つまり塩化カルシウムについてのお話。

 

そもそもなんで塩化カルシウムで融雪するのかといいますと。

塩化カルシウムが水に溶ける際に発熱する仕組みを利用していまして。

さらに塩化カルシウムが解けた水は凝固点が低くなりますので融雪した後の凍結防止にもつながっています。

なんで発熱するとかの細かいところは端折ります。

 

それでペット達にとってですが、体内に取り入れれば中毒を起こしたり大量に摂取すると万が一の可能性もあるとか…。

 

中毒を引き起こす以外にも肉球に触れれば炎症や熱傷を起こす可能性があるそうです。

特に足裏はデリケートな部分ですので注意が必要ですね。

 

可能であれば靴を履いてお散歩させていただくと安心ですけど。

靴って履かせると固まって動かなくなっちゃう子多いですよね…(笑
万が一肉球等に付着している可能性がありましたらぬるま湯等でよくすすいでそのあとはしっかり乾かしていただければ安心かと思います。

 

という事で今日は融雪剤の塩化カルシウムのお話でした。

塩カルは地域柄身近な物なので必要な対応とケアをしていただけたらと思います。

 

+,:*:,:*:,: ご来店頂いた子達 :,:*:,:*:,:*

 

ポメラニアンの「ぱんなちゃん」

 

ミニチュアダックスフンドの「クーちゃん」

 

トイプードルの「ピノくん」

 

泥パックしましたv

トイプードルの「あずきちゃん」

 

泥パックしましたv

トイプードルの「茶々丸くん」

 

 

今回、写真が載らなかった子達ゴメンナサイ…。
尚、掲載されている写真は全て飼い主さんに許可を得ています。

 

次回のご来店も心よりお待ちしています!


========================
東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1-ナッキーワン
ホームページは コチラ から!

Instagramはコチラ から
Facebookは コチラ から!

口コミ投稿は コチラ から!
========================