双子妊娠☆9w妊婦健診 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ




お腹の双子ちゃん、10週に入りました星




なかなかつわりが落ちつかず、平日仕事でワンオペの日は吐かないんだけどとにかく眠くて疲れやすく魂が抜ける

休みになるとゴロゴロしているだけで子育ても家事も丸投げしてるのにゲーゲー吐いていますオエー



吐きづわりというよりは、食べづわりなかんじであんぐり



食べたいものは思いつかないし、これ食べたら大丈夫かな~と考えてから、実際食べてみたら案外食べられて、ちびちび食べている間は気持ち悪くなかったりしますひらめき




とにかく、早くつわり期終わって~悲しい




きのうも、休み明けの月曜日で朝の登園イヤイヤしていた3歳三女と1歳半長男を米俵のように両脇にかかえて園に放り込んできました真顔




妊婦(しかも双子)の意識が乏しい瞬間が泣き笑い




でも朝は本当に戦争なんですもん笑い泣き






さてニコニコ



9w5dの先週金曜日、健診に行ってきました流れ星
(だいぶ日にちたちました笑い泣き)





結果



双子ちゃん元気でしたおねがい




3.07cmの子と、2.96cmの子でほぼ同じくらいのようでしたキラキラ





エコー写真出ますニコニコ







まずはダミー
お友達に迫られてやや嫌がっている三女笑い泣き
















前回よりさらに成長していて手足もちょこんとあり、動いている様子まで見せてもらいました悲しい



はぁ~、尊い乙女のトキメキ





そして、予定日も確定飛び出すハート




最終生理開始日からの計算通りで


星11月26日予定星




となりましたルンルン



最近、双子ちゃんを出産したばかりのお友達にお祝いを渡す機会があって、いろいろ話を聞いてきたのですがニコニコ





同じ医大での出産でしたが

妊娠中のトラブルは何もなく経過良好で

35週からの管理入院、38週出産し1週間入院

だったとのこと~不安


つまり

1ヶ月病院に缶詰め~不安不安不安




我が子たち、そして週に半分は帰って来ない旦那魂が抜ける



我が家、どうなるんでしょう悲しい




初めての双子妊娠、産後の双子のお世話の心配よりなにより
家を1ヶ月もあけることへの不安しか今はありませんアセアセ



まぁ、そのときになるようになるんでしょうけど悲しい



我が家最大の結束力が試されるんだなぁと、わたしに今からできることってなにかなぁと考えたりしていますちょっと不満




子どもの適応力は高いですからねニコニコ
わたしなんかいなくても、全然平気かもしれないですけど笑い泣き




とにかく、双子ちゃん元気でなによりな健診でした飛び出すハート



母子手帳ももらう説明を聞き
(もう5回目になるのでだいぶ省略されました笑)




次は助成券使って12週の半ばくらいに健診ですニコニコ




そして本日、無事に母子手帳を頂いてきましたおねがい








3種類の中から選べましたが、スタンダードないつもの大きさのものにニコニコ




2冊頂き、大事な大事な一生ものの手帳が6冊に増えましたキラキラ




次回から母子手帳持参で健診に行ってきます飛び出すハート






札束今回の診察費札束



健診1回目5620円
2回目1670円
今回1670円




ではみなさま、素敵なGWを爆笑パー