大家好〜🙌
北京育ち香港人の旦那をもつ🇭🇰🇨🇳
現在,北京在住日本人妻のナチョスです🇯🇵
こんにちは🌞


スペイン旅行記🇪🇸

↩︎つづき


殆ど毎日パエリアばっかり食べていたら

中国人は飽きてしまうらしい笑い泣き

私はご飯が大好きなので毎日パエリアでも

全然いけちゃう派なんですけどねぇ〜口笛

だってパエリアと一言で言っても

色んな味のパエリアがあるじゃな〜い?


でも,私以外はみんな中国人なのでねアセアセ

もうパエリアなんて見たくないらしい...
(パエリアさん可哀想に...(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ))


海が見えるスペイン料理のレストランを

予約してたらしいがキャンセルガーン
(少し行きたかった様な...)


そこで,お昼に散歩してたまたま見つけた

火鍋屋さんに行く事に炎

重慶刘一手大鍋 (バルセロナ店)

運転手さん曰く6月にオープンしたてなのに

結構評判が良いんだとかおねがい

全世界に1,000店以上も展開してるらしい地球

ますます期待が膨らみますハート


火鍋って皆さん食べた事ありますかね??

“火鍋”って言葉聞いただけでヨダレが(¯﹃¯*)

もう私の舌は中国人ですꉂꉂニヒヒ

火鍋は火にかけた鍋の事上差し
(ってそのままw)

でも,私のイメージでは...

炎火鍋=激辛炎

中国各地色んな火鍋があるんですけどね口笛

今回は火鍋で有名な中国四川省にある

重慶の火鍋をスペインで食しますニヤリ
(何か不思議な感覚w)

店内は木を基調として作られていて

シンプルで何か落ち着けそうなお店デレデレ



タレや薬味の種類も豊富ラブ

バルセロナ意外と華僑の方が多いらしい!
(確かに専属運転手も華僑の方でした)

まぁ,中国人って何処でも居てどの国にも

チャイナタウンありますけどね笑い泣き

働いてるスタッフの方々もみんな中国人で

ここ本当スペイン!?

って思ってしまうぐらいの中国感中国

お店に来る人は旅行客かな?華僑の方?

それはちょっと分からなかったけど,

中華系の人も居れば地元のスペイン人も

多かったですUMAくん


私は2つの味を楽しみたいので,

2種類のツケダレを用意しましたグラサンキラキラ

火鍋は自分好みの薬味を入れてOKOK


鍋のスープはこんな感じハート

ベーシックは2種類のスープが選べます!!
(他には3,4種類選べるお店も‼︎)

左が辛くない白汤と鳥

右は麻辣のめちゃくちゃ辛い牛炎

スープになっております爆笑


野菜類を入れたり〜🍠🍄🥦

海鮮を入れたり〜🐚

薄いお肉をしゃぶしゃぶしたり〜牛

辛い鍋の中にメッチャ辛いお肉を入れたり炎

まぁ,大体入れる物は日本と変わらないけど

さっき用意したタレと一緒に食べたら...ハート

もうやみつきですラブ
(本当に中毒性があるのでご注意を注意)

北京にある四川の鍋と全く同じクオリティで

凄く美味しく頂きましたラブ


スペイン旅行中に火鍋が食べたくなったら

参考にどうぞウインクハート

って100%参考にならないパターン笑い泣き



まさかの調べたら日本にも同じお店が!!

北海道の夕張にありました口笛


興味がある方は是非どうぞ流れ星



つづく↪︎


もう北京に帰って来てるのですが中国飛行機

今回の旅行の記録をこのブログに,

思い出として書いていきたいと思います鉛筆

興味ある方は見てくれたら嬉しいですバイバイハート