クリスマスケーキと準備! | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。



イチョウの木がとても綺麗イチョウ


焼き銀杏とか茶碗蒸しとか食べたい♡

ただ、道路がめちゃ臭いw




やっと車の事も落ち着いてきましたが、まだ鍵は出来ない凝視不便でならない。。



ステッカーも貼った!前回バランスが悪かったので一緒に貼った。デザインも色もここのステッカー屋さんが1番ニコニコ




   



土曜日に学童の毎年恒例のヤットコサッカー大会がありましたがまた、後日記すとして…



クリスマスケーキを、食べたかったいつものケーキ屋さんでギリギリ予約できました🧁💦


それも、これも先週予約に行きたかったが車の鍵のトラブルで行けなかった凝視




すでに人気のものは完売。

我が家はショコラフレーズが良かったので残っててよかったですが、普段よりデコレーションも豪華なので1000円弱高い真顔



毎年お腹いっぱいでケーキが辛くてここ数年はデコレーションケーキはやめてたんですが、今年はケンタをやめて食事は軽めにすることにしました。




チョコレートにあうシャンパン🍾

特にガトーショコラにあう辛口みたいです!







あとはビーフシチューと結局LAWSONのクリスマスチキンを少し予約しました🍗チキン食べたかったよだれ


  




クリスマスツリーとかまだ準備できてなくて、次男にせっつかれてます無気力






23日は旦那はパパ友とディグツアーにいくらしいので、夜学童の4年生でクリスマス会🎄


子供は300円、大人は500円のプレゼント交換があるみたいで500円のプレゼントに頭を悩ませてますw


  

  


フライングタイガーに行ってきて、子供達は剣や卓球セットを選んでました。剣とかって、いまだに学童では人気らしくw大人はとりあえずみんなバスケ部なので、ミニバスケットゴールを買いました🏀



パパとママが混ざってるので難しいです。食べ物かなーとかって話してましたが。


コメダの豆とかねw私なら嬉しい!500円て難しい知らんぷり

 ←こんなのもある☕️



 小銭が入るキーホルダー「コインシマエナガ」 ←500円が入るキーホルダー♡







サンタプレゼントのプレ値品は本当やめて欲しい悲しい


あと、数週間で今年が終わる実感がまだないです