アドベントカレンダー完成! | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。



アドベントカレンダー完成!

12月1日には間に合わなかった泣き笑い





同僚がかわいいタグを作ってくれて、長男が5歳のころからはじめた手作りアドベントカレンダーです🌲






年齢とともに形を変えてきてますが、こんなのをやってほしーといってくれるまでは続けようかなとおもってます。





今年は、忙しくてちゃんと考える余裕もなくて次男がセリアでみつけた、手作りのアドベントカレンダーセットを買って作ることにしましたにっこり




↓こんなの!



100均なのにかわいい♡




組み立てるとこんな感じ↓







まずは子供の希望だったチョコとラムネ。





この春日井のラムネの中のりんごのがどーしても食べたいみたいで。。私は断然クッピー派w


 クリスマスバージョンある🎄





今回は2人がはまってるちいかわがメイン!

●ちいかわのびっくらたまご2日

●ガチャガチャ券(500円以内)

●セリアのちぃかわグッズ5日分




セリアの何が出るかわからないちいかわグッズはワクワクでよいかなって!男子なのでメモ帳とかはそんなにかもですがw



例年、サンタのプレゼントもあるのにアドベントカレンダーにお金かけすぎてるなーとおもって今年は少しお値打ちに爆笑


あとは何もない日は、くじを引いて当たればお小遣いスタンプがおせる仕組みにしました!ハズレはママの熱いハグですw




喜んでくれるかな看板持ち


来年はもう少し考えないと…





   





まだ間に合う!!!


  


 





手作りならこんなのも便利でかわいい!


 





大人のアドベントカレンダーもステキ💓

誰かプレゼントして欲しい🎁