可愛くお願いしないとやらないルール | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。




次男の大好きなカワウソ♡




かわいいとこあるんだけどねー、すぐ手のひらを返したように生意気な態度をとる次男。





我が家はお願いするとき、可愛くお願いしないとやらないルールにしています。




次男には、今だに家ではトイレ時のお尻をふかされます凝視学校ではふいてるくせに…






おーっ!「おい!ママ!ウ◯コでたーーーーー!!」


ってトイレからさけぶので





真顔「お疲れ様でしたーー!」って返します。


その後…





ほっこり「ウ◯チふいてくださぁ〜い♡」


と、優しくお願いしてくる。




いつまであなたのお尻を拭かなければいけないんですか?と聞くと「可愛く言えばなんでもやるっていっただろーが💢」ってブチギレてくる。


キッズ、言い方ーーー笑い泣き






去勢を張るくせに、「ママだいすきー」ってときどき甘えてきます。


なんでか次男特有のアレなのかブチギレてても可愛いから腹立つ真顔 「ママだいすきー」って言ってくれるのも今だけだとおもって過ごしてますw






先日も、次男の担任はよく風邪引くんですが、返ってきたテストの裏にガラガラ声の先生に優しくメッセージを贈っていました💌




口の悪い小学2年ですが、優しい奴でよかったです愛




でも、できることなら次男とのリモート生活はもうお腹いっぱいなので避けたいです。。




↓ほしそう犬あたま

 



イベントバナー

 

旦那の大好物ヨックモック♡