vbac成功!次男誕生! | なつみかんの生活ノート。

なつみかんの生活ノート。

結婚生活。マタニティーライフ。帝王切開。VBAC。子育て。手芸とゲームと塗り絵が好きなインドア派。2人の男の子の母をしています。


てんやわんやでパパ立ち会いでのスパルタ出産になりましたが、経膣分娩で次男を産むことができました。

出血量が多く、しかも貧血だったため、分娩台から部屋へ向かう途中意識が無くなり倒れてしまったり、自分勝手にイキんでまったため、おまた左側になかなかの血腫が(;_;)
会陰切開はせず、自分の限界でさけてしまったおまたは縫ってもらいましたが痛くはないのですが、なんせ血腫がはれていて痛いです。


出産レポートもまとめたいと思いますので、これから出産控えたママさん、検索魔だったわたしのようなソワソワママさんに、何かの役に立つような事があれば幸いです。

とりあえず寝ます。

ねむいっす!

おやすみなさい。