37w0d 検診 気配なし。 | なつみかんの生活ノート。

なつみかんの生活ノート。

結婚生活。マタニティーライフ。帝王切開。VBAC。子育て。手芸とゲームと塗り絵が好きなインドア派。2人の男の子の母をしています。


今日は一週間ぶりの妊婦健診。
いつも妹についてきてもらって、ちょぴを見てもらっています。
病院にはプレイルームがあるから、そこで遊んでたり、バースデーやマックも近いから、いつの間にか遊びに行ってたり...

すごく助かります。
妹にはとんでもなく感謝。



今日は朝から帝王切開の手術があったらしく、検診も10時から。すごく混んでました。
10時予約なのに朝一で行って、プレイルームでちょぴさん遊ばせてもらいました(^ω^)興奮しておもちゃ箱に頭から落ちるというハプニング。
おでこにたんこぶできていました。笑



今日は貧血の検査で採血をしました。
うん、治ってないσ(^_^;)
やっぱり鉄剤とレモン水じゃ治らないかなー。追加で鉄剤処方されました。

それからエコーで赤ちゃんの様子をみました。

奇跡的に臍帯が首から外れていたんです!先週は二重に巻きついていたのに*\(^o^)/*
頭は下のままだけれど、まだグルグル元気に動くからうまいこと外れてくれたみたいです。なんてメデタイんでしょう!!
一番心配していたことで、今日は三重になってたらどうしようとか、もうそうなったら帝王切開宣告されるんだろうなと、覚悟でいたんです、内心。

体重も前回から200g増えて2600くらいになりました。よかったー。


NSTは小さい張りが何回かと、大きめの張りが一回あったけれど、赤ちゃんは元気に心臓打っていて安心しました。


それから先生の診察。
連休があったため、まだ頸がんの結果は出なかったみたい。また来週か。
内診の結果、まだ生まれる気配は無いみたい。ガンガン歩いてくださーい言われて終了。

とにかく今日は臍帯直っててよかったよー。

満足。



そのあと、妹とちょぴとサイゼに行って昼ごはん!久々のサイゼリヤ(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りの車からなんだか変な張りがあって、サイゼでもうっ?ん?ってなりながらごはん食べました。
食べてる時に大きめの地震あって、お客さんのスマホがギュインギュイン鳴って怖かったな。



今日はそんな1日。
今週中には生まれそうにないかな?
ちなみにちょぴさんは37w5dで痛い内診の後の帰りのタクシー待ちくらいからギュギュギューゥーっという強い張りが始まって、陣痛になったんだよなー。



兄よりお腹にいるつもりかい?
はやくでておいでーっ\(^o^)/