妊婦満喫。 | なつみかんの生活ノート。

なつみかんの生活ノート。

結婚生活。マタニティーライフ。帝王切開。VBAC。子育て。手芸とゲームと塗り絵が好きなインドア派。2人の男の子の母をしています。


もうブログの更新がノロマすぎて、どうしちゃったの?!って思われていそうですね(;´Д`Aすみません。

ちょぴもお腹もわたしも元気いっぱいです!!!

あれからつわりも4ヶ月くらいまで続きまして、ぱぱくん神様には幾度と救われました。それがある日突然、ケロっと治ってしまいました。

まだわたしなんて軽いつわりだったのだと思いますが、本当に重い方だと命に関わったりするそうで((((;゚Д゚)))))))無理しちゃいかん!頼れるところは誰かにフォローしてもらったほうがいいです。無理してもいいことないです。




あれからもう何度か検診にも通っていて、最初にvbac希望で~って伝えた以外はその事に触れられず、他の妊婦さん達と一緒です。

検診外で2度ほど通院しました。

一度目は、祖母と院内見学へ。

二度目は、GW終盤ごろからお腹と腰の様子がおかしくなってしまいまして。
夕方になるとお腹が膨張したように軽い張りがでて、腰が生理痛のように重くなりました。鈍痛というのか。
陣痛の時のような痛みや張りでは無さそうでしたが、それが数日続くと心配になり、素人判断はできないので病院へ。
いつもの院長先生ではなく、違う先生が見てくれました。

ここでわたしの精神ズタズタになるような出来事があったのですが、それはまた次回にでも。

安静AND恐怖の張り止め処方。

張り止めの副作用?ちょぴのとき、すごく悲惨な思いをしたのでm(_ _)m
手の震え、吐き気、それと尋常じゃない胸のドキドキ。

心疾患かと思うほど、自分でもどうしようもないドキドキが襲ってくるのです。

薬局に行った時にも
「前回のときドキドキがすごくて辛かったんです。」と伝えると、これよりもひとつ弱い張り止めがありますので、副作用強い時は先生に相談してください。と言われました。

でも心配いらなかったようです。
今回の薬は前回ほどではなく、横になっていれば大丈夫でした。

それから数日して張り?も腰痛も治まり(多分GWにちょぴと激しく遊びすぎた疲れだったのかも)今は服用していません。



眠くなったので次回、また妊娠経過書きます。